INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

暮らしのメモ。走行中の車や電車から飛び降りる時、どっちの足からか?(動画付き)


gryphon(まとめ用RT多)‏ @gryphonjapan 2 時間2 時間前
なるほど、減速した車(日本車バス=左ドア)から飛び降りる前提だと…
左足から着地⇒進行してた方向、右に体が傾く⇒右足出して踏ん張って無事着地
右足から着地⇒進行してた方向、右に体が傾く⇒支えが無くズデーン、ね。
日本以外の車は逆か。


@gryphonjapan
その他
返信先: @gryphonjapanさん、@morusbombycisさん、@tomyamkumさん
gryphon(まとめ用RT多)さんがクリストファーをリツイートしました
日本車(左ドア)、という前提をはずして一般化した格言にすると

「走ってる車や電車から飛び降りるときは、自分から見て進んでいる方向の反対側の足から着地せよ。右に進んでいるなら左足から、左に進んでいるなら右足から」

ということか。

さらにこういうアドバイス