INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

総選挙、残りわずか!君はレアグッズ「顕正新聞」をゲットしたか?/いま一番果敢な「反体制団体」だよ

泣いても笑っても22日投開票。
「火事は最初の5分間 選挙は最後の5分間」と言い、一番効果的な街頭演説も花盛り。
さて。そんな折。各種の街頭演説、それも(これは肌感覚での判断だが)、有名弁士が応援に入った演説で…これを目にしませんでしたか

卑劣「森友・加計疑惑隠し」の解散
「丁寧、謙虚、真摯に説明」の誓い破る
総理大臣は嘘をついてはいけない!!

日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ

日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ

日蓮大聖人に帰依しなければ日本は必ず亡ぶ―日本国民に告ぐ!

日蓮大聖人に帰依しなければ日本は必ず亡ぶ―日本国民に告ぐ!

さて、
顕正会の説明は・・・・・・・・ウィキペはんに任せる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%A3%AB%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA%E9%A1%95%E6%AD%A3%E4%BC%9A

いや、任せちゃいけないか。
顕正会は、控えめに言っても今の日本で最も過激な布教活動をする宗教団体であり、たとえば興味本位でその団体のところに行くのはお勧めしない」
と、はっきり言ったほうがいい。
私自身は、この新聞を演説場で配っているおばちゃんらとよく話したりするが、「わざと創価学会と間違えてるシロウトを装う」など、さまざまな防衛手段を取っているので、あまり初心者はマネしてはいけない(笑)。


ちなみに新聞の他の面には「脳腫瘍摘出に成功」だの「学会で不幸続き、入会して功徳相次ぐ」だの「王仏冥合憲法は歴史の必然」だのへちまだの、そんな話がぞーろぞろ。

2014年には民主党を熱心に応援してた。…世の中、けっこう敵味方で動くねんな。

実をいうと、最初に選挙でこの集団を見たのは2014年、ぶっちゃけ名指しでいえば、今をときめく枝野幸男氏が当時民主党の幹部として応援演説に立った時、地元候補者とそもに顕正会の人々がめっちゃ声援おくってた(笑)。いや、もちろん「枝野はカルトの顕正会から支援を受けている!」という意味で名を出したわけじゃない。(そうは見られないだろうと思うから、いい例として名前を出してるのである)。
いうまでもなく、彼らの主な敵は日蓮大聖人の教えをゆがめる天魔外道の創価学会(彼ら視点)であり、それと組むから自民党は絶対悪だし、民主党など野党は味方なのである。
世の中は、けっこうこういう単純な敵味方で話が進む。だからといって、じゃあ政治の側が積極的にそれを取り込んでいいかというと、それもまた剣呑で、統一教会、ザイトクカイ、自称アンティファ、あるいは小林よしのり(笑)など、さまざまな固有名詞を代入して考察ありたい。
ただ、まずは「顕正会反自民、野党応援の活動は基本、創価学会との対立からの『押しかけ自主応援』であり、野党と顕正会が組織的に連動してるようには見えない」とだけは言っておく

しかし今現在は「反権力」を標榜して一番勇敢、果敢なことは間違いない

味方の応援だけでなく、敵陣に堂々乗り込んで、批判の新聞を配るのだ。今回の俺も、自公系候補の街頭演説でゲット。
まさに広宣流布
「是の故に宿王華、此の薬王菩薩本事品を以って汝に嘱累す。我が滅度の後後の五百歳の中、閻浮提に広宣流布して、断絶して悪魔・魔民・諸天・龍・夜叉・鳩槃荼等に其の便りを得せしむることなかれ。」


         我いま仏の 旨をうけ
         妙法流布の 大願を
         高くかかげて 独り立つ
         味方は少なし 敵多し

         誰をか頼りに 闘わん
         丈夫の心 猛けれど
         広き戦野は 風叫ぶ
         捨つるは己が 命のみ

これは敵の歌だというかもだが、縁なき衆生にとってはどっちがどっちか知ったこっちゃないのである(笑)


この手は使える!「安倍政権大特集号で−す」と言って、批判のパンフや新聞を手に取らせる(間違いじゃない)




このほか、
実際に現場で顕正会信者と話したやりとりや、顕正会森友学園の息子が入信した話とか、まだいくつか話したいことがあるし、関連のtogetterまとめもつくりたいのだが、時間がつきた。