INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【メモ】政治にほとんど興味のない「THE 庶民」的な人がざっと見た各党のイメージ

公示前に、めっちゃめちゃ「非政治的」な「ザ・一介の庶民」の声を聞いた。
逆にすっげ―新鮮で面白いので、メモしておきたい

自民党「安倍ちゃんの顔は好き。だけど消費税10%にするって言うからいや」
希望「ゆりちゃんだー だけど、入りたい人を仲間外れにするのはよくない」
公明「創価学会ってだけでいや」
共産「実はよく投票してた。だけど反安倍だけ言ってるみたい」
維新「松井さんの顔がいや。信用できない顔」(※なぜだ)
立民「仲間外れにされてがんばってる。枝野ちゃんの顔も好き」
日本の心「ここはまあ、どうでもいいよね」(と俺から言った(笑))


※この感想は放送された「ニュース23」の感想として話されたものなので、欠席(ビデオ出演のみ)の社民党への感想はなし