INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

id:tachさんの過去ブクマを偶然みつけたんだが

最近の時事問題について。

http://b.hatena.ne.jp/entry/305163650/comment/tach
id:tach 一般市民を土人と呼ぶキチガイ警官がいる事は想定内だがここまで露骨な逃げを打つ大臣がいるというのは想定の斜め上。何の理念も信念もない。大臣としてというより人間としてもはや駄目だろうコレ

http://b.hatena.ne.jp/entry/305188856/comment/tach
id:tach 「2人とも「侮蔑的な意味があるとは知らなかった」と話した」←あり得ない。その弁明はない。いい加減にしろ。もはや懲戒免職でもいいレベル

で、最近当方、憲法関連の記事を書くため、過去の自分の記事を読み直し、ついでにブクマにも目を通したんですが…そこで偶然。

http://b.hatena.ne.jp/entry/258420227/comment/tach
id:tach やっぱり小室直樹一派が正しいんだよ。主権者たる国民も主権者だからと言ってやり放題ではなく法の規制を受ける。筆者は立憲主義も法の支配も根本的に理解できていない(=土人)としか思えない

まあ、古いのを探す前に「一般市民を土人と呼ぶキチガイ警官」もね


もちろん、沖縄の警官は公務であること、警官が逮捕や職務質問などの大きな権限があるために特段の自制が必要なことは承知の上であるが、上の並びは面白かったのでね。