INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ネットで「育児なんて放り出したい」と言うこと自体は罪(児童虐待)になるか。許されないか。

気になったブクマ記事から

内心を文章にしたらだめって、つまり「もう疲れた、育児なんて放り出したい」って弱音を吐くことも許されない社会になるわけか。親が言ってるんだから対象が明確だし、完全に虐待予告やね。
https://b.hatena.ne.jp/entry/4686874315199891970/comment/hiruneya


これは、このはてな匿名ダイアリーについたid;hiruneya 氏のブクマ
b.hatena.ne.jp

実行に至ってしまっては法律的にまずい内面の黒い意識を、心に抱く、そしてそれをテキストとして吐き出す・・・・・・・・という点で確かに共通している


広い世の中には、こんなものもあったのだった

30代主婦のストレス悩み解消なら だんなデスノート<旦那デスノート ...
danna-shine.com
カテゴリ
だんなに死んでほしい ( 80223 デス書き込み )
旦那を殺したい ( 2539 デス書き込み )
旦那が死ぬ! ( 2773 デス書き込み )
だんなと離婚したい ( 4301 デス書き込み )
旦那死ね! ( 4679 デス書き込み )
旦那が大怪我をする! ( 178 デス書き込み )
旦那に悪いことが起きる! ( 651 デス書き込み )
旦捨離活動するぞ ( 104 デス書き込


ちな、自分はこういうブクマをつけた

gryphon 実はもう、その思想と勢力が廃れたので気づかれなくなったのだろうけど『「暴力革命はあっていい」「私は暴力革命を支持する思想だ」と公言できるか→まぁ一応、思うだけ、言うだけはしょうがない』で決着した議論
https://b.hatena.ne.jp/entry/4686874315199891970/comment/gryphon

f:id:gryphon:20200610100845j:plain
三島由紀夫「暴力に反対したことは一度もない」


【公式】『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』3.20(金)公開/本予告

f:id:gryphon:20200610102248j:plain
中核派「暴力は肯定する」「倒すか倒されるかだ」


同時に、ブクマでは書ききれなかったが、自分が脳内で想定していたのは暴力革命を肯定する思想のほか、「世界はイスラムに帰依したイスラム国家となり、シャリーアに基づいて人類は統治されるべきである」と考える思想である。

m-dojo.hatenadiary.com

https://www.facebook.com/satoshi.ikeuchi/posts/10201992410450887
そのイスラーム教解釈が異教徒という他者にとっては、「善意」であれども差別的で抑圧的になることを、私は問題と思っています。それについて彼は「神が定めた抑圧なんだから仕方がない。異教徒は抑圧の下で生きるのが幸せなのだ(神が定めた生き方なのだから)。もっと幸せになりたければ改宗の自由がある」という立場であるため、話が通じません。