INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【質問】もし貴方が、ヒラリーの失脚確実な醜聞情報を掴んだら…トランプ阻止のため隠蔽する?彼女の罪は罪だと公開する?



いやあ…我が身に置き換えてつくづく思うのは、「そういう情報を知る(判断する)立場にならなくて良かった」ということだけです。
ただ、一般的に言って、これまで語られてきた正義は
「政局だ政治情勢だを考える必要は無いし、逆にそういう考え方は有害だ。不正義があれば、表に出すべきだ」…が多数派であったとは思う



しかし、アサンジはほんとに公開するのかね。というかそういう情報を握っているのかね。
ただのハッタリやブラフではないか?という気もしないではないのだが。


また、ヒラリーのウィキリークススキャンダルの前の次元で、トランプは「猥談」が公開されて、既に勝負あった、という見方も出ているとか。


「猥談」云々とはこれ。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/08/trump-pussy_n_12397906.html
ただ、そこから追い込まれての弁明にすぎないが

「(元大統領の)ビル・クリントンなんか、ゴルフコースでもっとひどいことを私に言った。私が言ったジョークなんか比べものにならない」

これ自体は、事実関係を確かめようもないが、心象としては圧倒的なリアリティがありますね(笑)