INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

北海道衆院補選が僅差ならダブル選に「なった」だろう。だけどまあまあの勝ちだから逆に微妙になった(後藤謙二氏)

メモ。
4/25に、報道ステーションで後藤謙二氏が言ってたのが意外だった。

概要

『今回の補選がもし5000票といった僅差だったら、間違いなく衆参ダブル選を「やっていた」だろう。衆参の選挙を一緒にやったら野党間の協力は立ち行かなくなるから。
だけど票差1万を超える”まあまあの勝利”だったから、逆に微妙になった』

ふーむ。ここで圧勝すれば勢いづいて衆院を解散、僅差だからブレーキだった、というのが一般的な見立てかと思いきや、こんなことを…