INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「日本会議の研究」という本が出るらしい。著者は菅野完氏。


…とサイトタグをコピペしながら「なら、まとめたほうが手間ないわー」と今まとめた。

日本会議の研究 (扶桑社新書)

日本会議の研究 (扶桑社新書)

「右傾化」の淵源はどこなのか?
日本会議」とは何なのか?

市民運動が嘲笑の対象にさえなった80年代以降の日本で、めげずに、愚直に、地道に、そして極めて民主的な、市民運動の王道を歩んできた「一群の人々」がいた。

彼らは地道な運動を通し、「日本会議」をフロント団体として政権に影響を与えるまでに至った。
そして今、彼らの運動が結実し、日本の民主主義は殺されんとしている。――

安倍政権を支える「日本会議」の真の姿とは? 中核にはどのような思想があるのか?
膨大な資料と関係者への取材により明らかになる「日本の保守圧力団体」の真の姿。

菅野完(ノイエホイエ)氏の「日本会議の研究」が4月30日発売〜その反響 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/963549