INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

現在、twitter上で「ゆうきまさみ先生への質問」受付中。トークショーで回答するとか。

白暮のクロニクルでぃす×こみ公式 @yuuki_spirits · 12時間 12時間前
【ゆうきさんへの質問大募集です!】
2月21日に東京渋谷にて、ゆうきさんのサイン会&トークイベントを行います。このトーク、読者の皆様から事前に頂戴したご質問にお答えする形式にしたいと思います!!
詳細はこちらを!→ http://spi-net.jp/news_150211.html

トークイベントのゆうきさんへのご質問を事前に募集すれば、残念ながらご当選されなかった方にもご参加していただけるかなぁ…と思いました。またイベント当日のゆうきさんのご返答は、後日イベントレポを小学館コミスン http://comic-soon.shogakukan.co.jp に載せますね!

【ゆうきさんへの質問大募集です!】
ゆうきさんへのご質問には必ず下記ハッシュタグを付けて下さい。
#ゆうきまさみ35
です!
2/11(水)0時〜2/15(日)24時までの募集ですハッシュタグが付いてないと質問を拾えませんので、何とぞご注意ください!!

以下、ハッシュタグ
#ゆうきまさみ35

で質問が寄せられている。
小生の質問2問と、その他気になった質問を引用しておく。

gryphonjapan ‏@gryphonjapan 11時間11時間前
#ゆうきまさみ35 @yuuki_spirits じゃじゃ馬グルーミンUP!の駿平が「進学校で行き詰りを感じた優等生 」という設定が斬新だった記憶がありますが、最新作の「でぃす×こみ」も含め、登場人物の学業成績や学歴・キャリアはどんなふうな狙いで設定されておられるのでしょうか。

gryphonjapan ‏@gryphonjapan 10時間10時間前
#ゆうきまさみ35 @yuuki_spirits 「バーディ」「パトレイバー」「白暮」などを読むと、ゆうき先生は、直接的なアクションもさることながら集団内の「暗闘」「権力闘争」を描くのがとても得意のように感じるのですが、そこに何かコツ、秘訣のようなものはあるのでしょうか?
 


デビュー以来辛かった時期ありましたか?それはいつ頃でしたか? #ゆうきまさみ35
 
「でぃすxこみ」を描く前にご覧になられたというヤマウチさんチョイスの『参考資料』のタイトルを差支えなければ教えてください!!#ゆうきまさみ35
 
@yuuki_spirits ゆうき先生の上京された、いきさつが知りたいです。元々上京志向をお持ちだったのか、会社から東京勤務を命じられたのか。自伝マンガですと東京で生活されてる所から始まってらっしゃるもので。後、現担当者の方お大事になさってください。#ゆうきまさみ35
 
@yuuki_spirits 漫画版機動警察パトレイバーで「野明の志望動機、あとで語る」って後藤隊長が言ってたような気がしたんですが、どこかで語られましたっけ?(あったらすみません! #ゆうきまさみ35
 
@yuuki_spirits #ゆうきまさみ35 ゆうき先生はどこかで下戸だとお聞きしたことがあるのですが、白暮のクロニクルでは「バー通いが好きなバーの素敵要素」が入ったシーンなどを書いてらしてすごいと思いました。取材するときに秘訣とか、心がけてることとかあるんでしょうか。
 
@yuuki_spirits #ゆうきまさみ35 コミックス版の隊長二人はアニメと違いちらともいい雰囲気になりそうな気配がなくて南雲ファンとしてはそれはそれでかなりな萌えポイントだったんですがこの南雲さんも埋立地に飛ばされた理由は不倫だったんでしょうか。生臭い質問ですいません。