INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ドイツの近親性交渉に関する最新事例を受けて、過去記事再紹介

ドイツ諮問機関、きょうだい間の性交渉の合法化を勧告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3027043 @afpbbcomさんから

【9月25日 AFP】ドイツ政府の諮問機関である倫理委員会は24日、同意に基づいたきょうだい間の性交渉に対する刑罰を廃止するべきとの勧告を発表した。

 ドイツの法律はきょうだい間の性交渉に2年以下の禁錮刑または罰金を科しているが、倫理委員会の25人の委員の過半数が、「社会的タブーを維持するため


自分は過去に、この問題をシミュレーション小説形式で論じたことがある。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120503/p5

それも含めたリンク集、総まとめがこっちだった

はてなで話題の「近親相姦問題」、過去記事紹介。/そして再論「ぶっちゃけ同性婚問題とパラレル」。 - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140628/p3


まさか3カ月後に、実例が登場するとは思わなかったのだ。
繰り返します。

「近代的人権の立場から考えて、近親相姦を「よくないこと」とするのは差別なんじゃないですか?」という問いが出たら、たぶんそれを認めるしかない。
否とするには「古来からの伝統」や「宗教」でも持ち出すしかない…ということで。それは同性愛、同性婚と同様に。