INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日の「土曜は寅さん」は、「花も嵐も寅次郎」

気が向いたら紹介しているこのシリーズ。もう30作目、1982年の作品。

http://www.bs-j.co.jp/cinema/d140517.html
2014.05.17 [土] 夜6時54分
男はつらいよ 花も嵐も寅次郎】
寅次郎が恋の指南役を買って出る!「男はつらいよ」シリーズ第30弾!


STORY あらすじ

大分県湯平温泉へと旅に来ていた寅次郎は宿泊先で三郎という青年に出会う。昔この宿で働いていた母が亡くなり遺骨を埋めに来たという。そんな三郎のため寅次郎は彼の母親の法事をしてあげたことで同じ宿の客で東京から来ていた螢子たちと知り合うのだった。それがきっかけとなり、翌日、寅次郎と三郎は螢子たちとドライブを楽しむ。二枚目でシャイな三郎は螢子に一目惚れし、それを知った寅次郎は恋の指南役を買って出るのだった。

この時期から…かは判然としないけど、ある時期から寅さん自身の恋愛話、というのも苦しくなってきて「若者の恋の指南役」を務めることになる。


以前高山善廣が、日本テレビCSで放送されてたUFCの解説役をやったことがあって、本人も「1勝もMMAでしてない俺が語るのもなんですけど」と言ってたが、寅さんが恋の指南役、というのもね(笑)。でも勝率のいい名将だけど。