INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

架神恭介氏の新作「仁義なきキリスト教史」

仁義なきキリスト教史

仁義なきキリスト教史

おやっさんおやっさん、なんでワシを見捨てたんじゃ! 」

エスの活動、十字軍、宗教改革……。
キリスト教二千年の歴史が果てなきやくざ抗争史として蘇る!

「あいつら、言うてみりゃ人の罪でメシ食うとるんで」

第1章 やくざイエス
第2章 やくざイエスの死
第3章 初期やくざ教会
第4章 パウロ--極道の伝道師たち
第5章 ローマ帝国に忍び寄るやくざの影
第6章 実録・叙任権やくざ闘争
第7章 第四回十字軍
第8章 極道ルターの宗教改革
終章 インタビュー・ウィズ・やくざ
内容(「BOOK」データベースより)
おやっさんおやっさん、なんでワシを見捨てたんじゃ~!」キリスト教2000年の歴史が、いま果てなきやくざ抗争史として蘇る!「あいつら、言うてみりゃ人の罪でメシ食うとるんで」エンタメで学べる画期的キリスト教史入門!

自分が描きたかったエントリとテーマがかぶるのでタイヘン困る。
だがまず紹介。自分のやつはあとでかこう。

しかし、残念ながら以前、「旧約聖書のほうの本を書く」と言っていて、その関連ツイートもしていたのに、そっちはお流れになったみたい。
逆にいうと、そのネットテキストはある意味貴重になったということか。

「完全教祖マニュアル」の架神恭介が語る「ヤハウェさんパネえっす伝説」
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20101224/p6

氏の関連書籍

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)