INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「自由というのは眩しいものだ」…保釈の片山祐輔氏、会見全文がニコニコニュースで

「自由というのは眩しいものだな」PC遠隔操作事件・片山祐輔被告が保釈会見
http://news.nicovideo.jp/watch/nw976773

 
ー保釈された、今の印象は。

片山被告:やっぱり正直に申し上げるとストロボが眩しいです(笑)。拘置所を出るところから目が痛いです。そういった意味でも、気持ち的な意味でも、自由というのは眩しいものだなと。夜なのに眩しいです(笑)。

もはや定着して体制になりつつあるのだから「革命」というのもあれだが、
いわゆる【全文革命】のおかげでよく分かる会見の様子。今回はその担い手のひとり・ニコニコニュース。

「眩しい」が比喩でもあり、そのまんまでもあるというと、ゲーテの最後の言葉「もっと光を!」を思い出すな。
あれ、本当に「暗いからそこの戸を開けてくれ」という意味だったとかなんとか(笑)
http://rekishi.1to.org/article/61782587.html
 

【全文革命とは】
※会見やインタビュー、討論などが、動画送信技術の進歩によりノーカットで中継・放送が行われたり、文字数制限が無いネット経由で全文掲載されること…それがもたらす文化・ジャーナリズム・社会状況の変化(の予測)です。 全文革命 という言葉でこの日記内を検索してもらうと、関連の話題が出てきます