INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

都知事選・細川候補「アザラシゲート」、主流メディアが取り上げるのはいつ?

2月9日の投票日がじりじり迫ってきた都知事選。
ところで。

http://www.hatatomoko.org/democtv.html

細川護煕氏)(略)……今日、出た、今日出たというか、数日前に私は見たんですけども、あの、ロシアの国防軍がですね、その、出したっていう資料が、極秘資料っていうのが出てきてね、それを見たんですけども。
 
(下村)何の資料ですか?
 
(細川)福島で、福島の、その、こないだ暮れに12月の31日だったかな、あの、爆発があったという小さな記事が出ましたね。その数日前から、実は水蒸気が上がってて、何かおかしいという話があったのを、私も確かに覚えているんですけども、あれは、要するに、完全に、あの、メルトダウンを起こしているということを、いろいろ分析をしていて、
 
(下村)ロシアが?
 
(細川)ええ。それで、アメリカはですね、ヨウ素を、とにかく1万5千袋だったかな、既に、その、2月の初めに配るということで、手はずを始めたと、いうこととかですね、それから、今、北極海とかいろんな所でシロクマ、アザラシ、その他の生物が、生き物が、大量死が続出してると。これは、まさにその福島の影響である、いうこととかですね、いろんなものが出てきているわけです。それを見たらねえ、これはまあ、すごい話だなあと思いましたね。だから、まあおそらく、近いうちにそりゃまた何かこう漏れ出てくる話なのかもしれませんが。もう、そんなことを見るまでもなく、本当にすごい話なんですよね。
 
(下村)万が一、もう一回ね、何か起こったら、アウトだと?日本全体がね。
 
(細川)だから、浜岡でもその刈羽でも東海第二でも、こっから100キロか200キロの中にあるわけですよね。だから、それが一発あったら、もうおしまいですよね。これは日本だけじゃなくて、もう世界がおしまいになる。これはそのロシアの報告書にもですね、これはもう本当に人類の危機だと。それで、プーチンも、ええ、それからアメリカの大統領もですね、全部今、報道管制敷いているっていうんです、今、このことについて。ですから、具体的に、ええとC、CNNじゃなくて、どこだったかな、の、テレビの、その、メインキャスターも、もうこのことについてしゃべるなという、そういう管制をひいているという話が出ていましたけども

この、今一部で話題の、細川護煕候補「アザラシ発言」「報道管制発言」は、画面左のアイコンをクリックして、19分ちょっとすぎから。
“デモクラTVトップ - dmcr.tv” hhttp://dmcr.tv/
 

このネットTVは今は亡き「愛川欽也パックインジャーナル」の後継番組。正確に言えば、後継した愛川欽也肝いりの番組から、愛川氏が手を引いて、そのさらに残党です。
まあ、日本を揺るがすスクープ報道となりました…彼らは全然宣伝してないけど(笑)

ただし、表題の「アザラシゲート」というのは俺の勝手な造語(笑)。だいたい「ゲート」をつければ疑惑やスキャンダル、というのが、ウォーターゲートから派生したアメリカ政治流の勝手な造語だしさ。


この細川氏が見たという「ロシアの極秘資料」
そこで語られていた「福島の影響による北極アザラシの大量死」
そしてプーチンオバマが敷く全面的な報道管制」

どれも新聞の1面ぶちぬきトップ記事、テレビのニュース特番に値する
事実なら。

もし細川候補が信じている情報が、デマや陰謀論だったら?
たぶん、それは都知事候補としては不適切だろう。コミンテルンの陰謀によって太平洋戦争は起こった」という陰謀論都知事候補が信じてるなみに不適切。まさか、そんな(笑)


さて、自分がこれをネットで見つけたのは…1月28日の朝だったか。そこから29、30…本日1月31日。

さて、ネットで話題になるのはともかく、これって主要メディアで話題になっただろうか?これからなるのかな。なるとしたらいつ、どこがどんなふうに取り上げるのかな。

高世仁氏はブログで取り上げたが。
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20140127


2ちゃんねるのニュース速報+板にもスレッドがあるが、記者さんがデモクラTVから自ら文字起こししてる。

ばぐ太☆Z 〜終わりなき革〜 φ ★:2014/01/30(木) 12:22:53.49 ID:???i
細川護熙氏が、デモクラTVにて都知事選についてのスペシャルインタビューに答えた。
 以下はその抜粋。(動画の18分あたりから)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391052173/l50


あるいは本当にロシアの極秘文書が確認され、ほんとに1面ぶちぬきトップになるかもしれない。

その場合、細川候補の支持率も跳ね上がるだろう。その逆もあるかもしれないが。