INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

”伝説の横綱”白鵬。14日の内無双。/相撲取りとピザ

もはやアンデウソン・シウバ以上に不世出のチャンピオン街道をあゆむ白鵬
優勝決定戦にもつれ込ませた鶴龍コンビ、いや鶴竜関もみごとだったが、抜群の安定感を崩すことはかなわず、でした。

白鵬って過去に内無双をやった事ってあるんでしょうか? 初場所14日目の白鵬vs琴奨...

gakiday82さん

白鵬って過去に内無双をやった事ってあるんでしょうか?
初場所14日目の白鵬vs琴奨菊は右四つで白鵬は左上手を奪えなかったがその左で内無双でした。

ベストアンサーに選ばれた回答

abcd53253さん
2年前の名古屋場所鶴竜戦で決めています。
http://sumodb.sumogames.de/Rikishi_basho.aspx?r=1123&b=201207&l=j

 大相撲初場所14日目(25日・両国国技館)優勝争いは横綱白鵬大関鶴竜の千秋楽結びの一番に持ち込まれた。白鵬大関琴奨菊内無双で下して全勝。鶴竜大関稀勢の里をはたき込んで1敗を守った。直接対決の本割で白鵬が勝てば2場所ぶり28度目の優勝が決まる。初の賜杯獲得を目指す鶴竜が勝てば、優勝決定戦にもつれ込む。

白鵬内無双琴奨菊を下す(25日、両国国技館)=共同


鶴竜がはたき込みで稀勢の里を破る(25日、両国国技館)=共同
 稀勢の里は7敗目で、大関昇進後初めて負け越しの危機に立たされた。1場所での大関復帰を逃した関脇琴欧洲は勝ち越した。ホープの遠藤は11勝目を挙げた。

見た人の感想

稲垣高広(仮面次郎/koikesan) ‏@kamenjiro 1月25日
https://twitter.com/kamenjiro/status/427049439950159872
今日の白鵬内無双が絵に描いたように鮮やかで、録画した映像を何度もリピートしてしまった。さほど力を入れてないように見えるのに相手の琴奨菊が大きくひっくり返るさまは、圧巻。

力士とピザ、奇蹟の出逢い。

日本相撲協会が「相撲取りとピザ」を猛烈にアピールしてくるので僕の中で朝食はピザしかないと話題に。 - スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53023114.html



デブっぽい食べ物と言えば、ちゃんこ。それが古典的な認識でした。しかし、いわゆる「ちゃんこ鍋」は実態としてはかなりのヘルシー食。野菜と鶏肉を、栄養を逃がさぬスープ形式で食べているのですから、どう考えても健康です。毎日アレ食べてなおかつ太るのってすごく大変そうです。

実態とイメージとの乖離。

そこに颯爽と登場した新たなデブっぽい食べ物、それがピザです。あくまでアメリカ映画でデブがよく食べてる的な「イメージ」なわけですが、こちらは実態がともなっています。小麦粉の固まりにチーズを乗せて油をかけるという、その美しき構成。食べ過ぎれば確実に太れます。

そんな現代のデブっぽい食べ物世界選抜・ピザが、デブっぽい場所世界選抜・両国国技館にやってきた。これは見逃せない。このコラボレーション。この接近遭遇……(後略)

そしてこのコラムは、実際に国技館をルポするのみならず、日本相撲協会の公式twitterもチェック。そこでは驚愕の展開が……