INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

激闘!!ベンヘンvsジョシュ・トムソン、火曜夜に再放送

昨日はかなりひさびさに、UFC大会の存在を完全に忘れてしまっておりました。
完全に「次回UFCは2月から」というイメージを持ってしまっていた。
それはナンバーシリーズ的には正しいのだが、今回は地上波のonFOXだったんだね。


ライブを見られる(録画できる)状態では再放送の存在や時間を気にしたことが無いのに、現金なものです(笑)。

FC168.5
ベンヘン復活への道
収録場所/アメリカ・イリノイ州シカゴ ユナイテッド・センター

[WOWOWライブ][再]1/28(火)よる7:00
マイ番組登録はこちら >
UFC世界ライト級チャンピオンのベンヘンが、元ストライクフォースのチャンピオン、ジョシュ・トムソンと激突! ベルトへの足がかりをつかむのはどちらか!?

FOX大会となる今回のメインカードでは、元UFC世界ライト級王者のベンソン・ヘンダーソンが、元ストライクフォースの同級王者、ジョシュ・トムソンと対戦。ベンヘンは、昨年8月に王者アンソニー・ぺティスに1本負け、チャンピオンの座を奪われてからの復帰戦。ペティスへのリベンジに向けて足がかりをつかめるのか? 対するトムソンは、9年ぶりの参戦となった2013年4月のUFC158.5でネイト・ディアスを2ラウンドTKOで破った強敵。ライト級戦線の流れを占う意味でも注目の一戦だ。

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1572.html
正直な話、どこかオールドスクールな香りのジョシュ・トムソンが、最新型MMAの代表選手ベンソン・ヘンダーソンに、どうせまた洒落臭いやり方でフィニッシュされてしまうのではないかと思っていたのだけれど、トムソンはガス欠も起こすことなくフルラウンドを戦い抜き、伝えられるところによると1Rにはすでに親指を骨折しながらも、腕一本で元王者と見所いっぱいの互角の試合を披露してくれたのだった。ベテランの懐の深さを感じる