INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

風疹ヲ6年デ制圧セヨ!国策定まる。さあ1億火の玉だ

なんか見出しがアレだが

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/national/20140122-OYT1T00839.htm
2013年の風疹の大流行を受けて予防指針作りを進めてきた厚生労働省の小委員会は22日、最終案をまとめ、東京五輪パラリンピックが開催される20年までに風疹の流行を制圧するなどとする目標を掲げた。
 厚生科学審議会の二つの部会での了承を得て、新年度から適用される。
……昨年に報告されたCRSの出生児は31人で、発生の報告を義務づけた1999年以降、最多となった。

 指針案は、2020年までに風疹の流行を制圧し、それよりも前にCRSの出生児をゼロにすることを目標に設定。国や自治体、医療関係者、教育・保育関係者、企業が行うべき取り組みを示した。

風疹制圧に関しては、もっと早くから、国家の大目標とすべきものだった。
ある意味で強権を国家政府に与えてもやむなし、とすべきものだと思う。
6年間での風疹制圧。困難だが、やらねばならない。それはある意味「対馬バルチック艦隊を壊滅させねばならない」というのに匹敵するぐらい、やらなければいけない必勝の事業である。これに対して東郷平八郎はいるか。秋山真之はいるか。