INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サバイバルゲームはテレビのコンテンツ足りえるか?フジテレビで午後7時から「戦闘中」なる番組が放送

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sentouchu/

“忍”を駆使して生き残れ!▽ピーター・アーツ参戦で大波乱!高田延彦と狩野&春日も闘魂MAX▽鈴木拓が炎上覚悟で史上初エスケープを狙う▽ジャンポケ斉藤崩壊
[キャスト] Ami(E−girls) 大久保佳代子オアシズ小澤亮太 春日俊彰(オードリー) 狩野英孝 キンタロー。 斉藤慎二ジャングルポケット潮田玲子 篠崎愛(AeLL.) 杉村太蔵 鈴木拓ドランクドラゴン高田延彦 田中卓志アンガールズ博多華丸博多華丸・大吉ピーター・アーツ 藤本敏史FUJIWARA眞鍋かをり 水沢アリー (50音順)


あの“逃走中”が生まれた時を同じくして作られていたゲームがあった…それが“戦闘中”!
みどころ

ゲーム開始前のプレーヤーたち。 :18人のプレーヤーたち
戦闘中とは、あるエリアで限られた時間の中、プレーヤーたちがバトルボールを使って相手を撃破し、互いの所持金=賞金を奪い合い、最後まで勝ち残った1人だけが賞金を獲得できる個人戦サバイバルゲーム
今回のバトルの舞台は江戸の町。バトルボールを投げ合うだけでなく、巧みな駆け引きが伴う心理戦あり、とプレーヤーは刻々と変わる戦況を時には本能のおもむくままに、時には冷静に分析しつつ激闘を繰り広げる。今回も、プレーヤーたちの心理を揺さぶる新たな仕掛けが登場。18人のプレーヤーたちの素顔がさらされる!!戦闘中史上最長140分のゲームを制し、18人の頂点に立つのは一体誰だ!?

ドラマやアニメが頭打ちなテレビ地上波コンテンツで、ハラハラドキドキを演出するのは、結局勝ち負け、勝敗を決めるガチの「競技」かと思う。ここに権威や歴史が必要かというとどうだろう?微妙かな(笑)
人狼」をガチでやらせれば面白いか、マージャンをガチでやらせれば面白いか。
同様に、「サバイバルゲーム」は?


自分は面白いと思う。すくなくともCSやBSのコンテンツになると十分思っているが、ひとあしとびに地上波か。それも第四陣、いちおう人気があったのかな?
銃じゃなくてボールなのはお茶の間対策かな?

まあ見てみます。