INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

AKBでしくじって九州に行った人が天下を取り「足利尊氏だ!」といわれているそうです

いまブクマで大人気。

歴史ニュースウォーカー
歴史、考古学から神社の話題まで、歴史にまつわるニュースを速報、柔らか〜く解説する日本初の歴史ニュースサイト
 

指原莉乃足利尊氏の足跡が完全に一致した件
http://d.hatena.ne.jp/emiyosiki/20130608/p3

 なんと、国史大辞典の「足利尊氏」の項目で、尊氏を指原に変換したら完全に一致したので、虚構新聞にやられる前に、ここにご報告します。

 国史大辞典をベースに、Wikipediaの指原さんの項目などを適当張り合わせてみました。時系列など全く適当です。そもそも指原さんのことはスキャンダルのほうしか知らない・・・(後略)

面白いが、どっかで聞いたなあ…と思っていたら、自分で書いていた(笑)

ななし 2012/06/16 21:42
指原道真(さしはらのみちざね)1992〜????
内大臣(序列第四位)まで上り詰めるが,その八日後に風聞流布に伴う政変にて太宰府権帥(予定)へ左遷される。
後に八日大臣とも八日殿とも呼ばれた。

前田敦子令外官で関白で良いのか?

gryphon 2012/06/16 21:55
都を終われた後、九州で兵を養って大反攻を行う永遠の逆賊・足利尊氏公とも見立てられる(笑)
「…いずれ足利尊氏ごとくの者が九州から攻め上がってくる。四斤砲をたくさんにこしらえておけ」(大村益次郎
 
ruruien 2012/06/17 06:48
サセコと喝破してしまったプロデューサーの天然の眼力がなんとも恨めしい。

さらにひどいのは、このコメントはこの記事についていたということ(再録)

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120616/p7

KBの誰かが失敗?して、九州に行く・・・という報道で思うこと

詳細が分からないといっちょかみも出来ないのだが、この前秋元康論を書いた縁もあるので、いちおう自分のツイートを保存。


TL見ていたら、AKB48の誰かが何かをしくじり?九州の組織に行くらしいと分かった!
バカ!四国だよ!!
 
リヤカーを引いて廃品回収しながら現地に向かい、寿司屋に住み込みつつ地元アイドルを倒して四国制覇、破門を解いてもらえ!


俺が死んだら/三途の川で/鬼を集めてネ/コンサート/ダンチョネ〜

追記 コメント欄とブクマより

船越 2013/06/11 00:42
>バカ!四国だよ!

恋愛禁止のアイドル道を究めんとするなら、千葉の清澄山に山籠りというのもお勧めです。
孤独に耐えかねて、
「とりわけおれの若い血をくるわせるのは‥‥街の男たちの‥‥肌のにおい! もうやめだっ! 山をおりよう!」
と己に負けそうになったら、片眉剃って乗り切ります。
「バカの顔だ! おこがましくもアイドル道を究めんとする、バカの顔だっ!」

id:machida77
指原=菅原道真と言えばこちらもある→http://kousyoublog.jp/?eid=2654 2013/0

■ある貴族の日記より「指原公ご配流の由」

ある貴族の日記より
指原莉乃(さしはら・の・まつのり)殿が太宰府に流されてよりほどなくして、都には次々と怪異(醜聞)が露見して人々は指原公の怨霊の仕業と噂し合っております。
いまどき怨霊とはばかばかしいことであるなぁと思うものの、人々の口に蓋をすることができるはずもなく、詮無きことと眺めるばかり。
院も関白大島殿も当初は意に介さぬご様子でしたが、当代随一の武士前田殿が夷狄毛蒸と結びてともに朝廷に対し弓を引き奉るに及ぶと…