INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ホントにできるの?水素発電所

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0102I_R00C13A6MM8000/
世界初の水素発電所千代田化工が実用化へ
CO2ゼロで低コスト生産
2013/6/2 2:00日本経済新聞 電子版
 
 千代田化工建設は水素発電所の実用化に必要な技術を開発した。燃料の水素を低コストで供給できる。国内外の企業と設備の商談に入っており、早ければ2〜3年後にも世界初の水素発電所が稼働する見通しだ。水素発電は二酸化炭素(CO2)が発生せず、国内で燃料を自給できる。輸入の化石燃料に頼る日本にとって新たな電源になる可能性がある。

 水素は製油所や化学工場などで大量に発生している。既存のガスタービン発電所で燃料…
(記事は会員限定)

ほんとかねえ。いきなり夢の世界だよ。SFだよ。
チャーチルの言葉じゃないが「あまりにうれしいニュースなので、まだ信用しないことにしよう」だ。