INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サバイバルゲームは漫画の題材になるとは思っていたが…こうなるか。

http://natalie.mu/comic/news/82631

いこま原作による、みどりとももか「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」のTVアニメ化が決定した。

これは本日1月4日、講談社の公式サイトにて発表されたもの。放送時期やキャストといった詳しい情報は、連載誌の月刊ヤングマガジン講談社)などで追って告知される。

「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」は、サバイバルゲームが趣味の女子高生たちにスポットを当てた日常コメディ。エンターブレインWEBマンガサイト・ファミ通コミッククリアで連載・・・

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(1) (ヤンマガKCスペシャル)

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ところが検索してみると作者が違う別の巻が出てるねん。

ん?これは「中等部」なのか。
ひとつの原作シリーズを、いろいろコミカライズしたということかな。
さて、自分は以前からサバイバルゲームはそのゲーム自体もドラマチックだし、そこには人間模様も生まれているのでドラマ、漫画に向いているテーマだと思った。
うちの学校じゃあ、我々が創始者だったよ(笑)。

しかし、実際にそれを扱ったフィクションが現実化するには「女子高生のサバイバルゲーム」というふうにしないといけないわけか(笑)。それでも、そういう外形をとりながら、本格的な内容にすることだってできるはず。
そうなってもらうことを期待したい
具体的には「こち亀」で描かれるサバイバルゲームのおもしろさ、あのレベルのものを描くことをめざせ!!