INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2019-12-17から1日間の記事一覧

中国を制覇したマオの「八路軍」。その強さの秘密は…

最近研究室の院生諸君と八路軍の兵士について分析しているのだが、なぜ兵士になったのかというアンケート調査をまとめた資料に掲載された回答一覧のなかで一番面白いのが「妻が怖くて逃げたかったから」という回答。実はこれを理由にあげる兵士がかなりいる…

「しくじり先生 セガ編」が実に面白かったが、abemaTV配信が完全版。本日から6日間のみ無料!

途中から偶然見たのだけど、途中からでも十分面白かった。ゲーム業界の興亡史自体が、かなりドラマチックで面白いものなので、どんな形でコンテンツになっても興味深いのだけど、なるほど「しくじり先生」でね… しかもセガの失敗談自体がスケールが大きく、…