INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

格闘技界の色んな噂&確定情報が飛び交った今日。


「今日(19日)とびかった」というより、風邪でおとなしくしていた自分がじっくりいろんなところを読んだから今日知った、という部分が多いんだけど。

桜庭和志のジム「ラフター7」閉館か、との情報

http://sadironman.seesaa.net/article/298103887.html

現在はその基となった写真画像は見られないが、UPされているときに自分のリアルタイムで見た。しかし最近は、ああいう文書まで作ろうと思えば簡単に・・・というかもっと難易度の高い偽雑誌記事まで作れてしまうからな。
まだ未確認情報です。

晦日さいたまスーパーアリーナの催し

これはさらに物証も確証もない噂。ただし、何の関係も無い催しかというと・・・「PRIDE」とはちょっと縁のある催しだ、とは言っておきましょうか(笑)http://sadironman.seesaa.net/article/297851235.html (※のコメント欄)


gryphonjapan (MMA) ‏@gryphonjapan
噂が事実なら、これがほんとのガクト出陣。「吉田秀彦の盟友が大晦日を救う」といえばアレだが。
MMA_IRONMAN ‏@captude71
@gryphonjapan この噂、私も別ルートで聞いてたのでこのコメントが来た時はビックリしましたw
gryphonjapan (MMA) ‏@gryphonjapan
その歌手の『前世』だという上杉不識庵謙信公も義に厚く、北条や武田に敗北して逃げてきた諸侯の代わりに出陣してあげたのだから、やはり前世は争えないということでしょうか(めちゃくちゃ適当なこと言ってるな、俺・・・) 
MMA_IRONMAN ‏@captude71
@gryphonjapan そういう戦国武将的なものは一切関係なく(笑)、リアルエンタとGacktKRS時代から繋がりがあるみたいですよ。

雪の峠・剣の舞 (講談社漫画文庫)

雪の峠・剣の舞 (講談社漫画文庫)

青木真也がタイトル返上

http://sadironman.seesaa.net/article/298106516.html
これはもとは本人のブログなので、確実な情報。
返してもらうのはいいとして、何にそれを使うんだ(笑)。まあ、DREAMと青木の間に感情的なもつれがあるのも悲しい事実だが、それ以上に「ONE FC」と相互のタイトルマッチのやり取りを出来るぐらいな協力関係が無い、というのも何気に重要な情報だ。

K-1の債権者会議は11月に開催される?

別冊宝島「プロレス大暗室」91ページにて谷川貞治氏本人が言ってるのだから間違いないだろう。当初、破産宣告を受けたときにアナウンスされたものと日程が違うようだが・・・1回で終わらなかったのか、日程が変更されたのか。

プロレス 大暗室 (別冊宝島 1914 ノンフィクション)

プロレス 大暗室 (別冊宝島 1914 ノンフィクション)



三崎和雄が引退、12.22DEEPが引退試合(か、エキシビション、セレモニーだけかも)

本人が、本日のDEEP大会で正式に表明。
「こんばんわ。12月22日、私は現役を引退する決意を致しました。選手として12年、たくさんの方に応援いただきとても幸せな格闘技人生でした。22日は後楽園でリングに立ちたいと思います」