【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

公武堂TVに、大和哲也選手が出演。肘うちのコツなど語る

ログはUPされるかな?

http://www.stickam.jp/profile/koubudotv
いろいろと面白い話を聞かせていただきました。
大和選手の得意技で、現在日本タイトルを保持している「WBCムエタイ」でも認められている肘打ちについていろいろ・・・チャットをベースに、分かりやすく編集補足しました。

高倉仮面: 、WBC王座は「肘あり」の団体を束ねる王座になってきていますね。
 
Gryphon: ああ、TAISHOがDJと引き分けにもち込んだ、あの肘は大和哲也直伝、なんですよ

 
はるな: TAISHO選手の肘、そうなんだ〜!
 
高倉仮面: Krushの選手もWBC王座の王座獲りを意識したりしているのもいいですね
 
あつ ファンタジスタ: その得意な肘を教えてほしいな〜
 
Gryphon: 素朴な疑問ですが、どうすればひじで「切る」ことができるのですか。私は実際に試合を見てそういう場面を見ても、まったく実感できない。自分の肘を触って「これで・・・切れないよな?」といつも思う(笑)
 
大和哲也談 「『肘のどこで当てるか』、が『顔のどこに当てるか』より何倍も重要。肘の硬い部分で思いっきり当てることが出来れば、簡単に切れますよ」
 
Gryphon: かたいところを当てる、簡単に切れる、と。
 
はるな: ベアナックルでもカットしやすいっていいますしね
 
大和哲也談: 「自分はどこかをピンポイントで狙うのではなく、ぼやっと顔を見つめて、振ればどこかに当たるだろう・・・、とフルスイングする。顔面を切るには、肘の硬い場所を当てさえすればいい」
 
高倉仮面: 逆にカットする選手が目尻を切ることが多いのは、やわらかいからなのかなぁ?
 
大和哲也 「K-1のときは『この距離なら、ここで肘が入るのにな』と思いながらパンチを打ったりしていた」
 
Gryphon: でもひとつ加わるだけで違ってくるのだろうなあ
 
あつ ファンタジスタ: 急所とかは狙ってないんですか??
 
Gryphon: 「はじめから狙わずに、肘は奥の手としてとっておく。すると「俺にはこれがあるから」という自信、余裕になる」
 
tiratto: 哲也の試合は抜群に迫力があるからこれかも楽しみだぜぇ?。現在4連勝中といい感じなんでこの勢いで世界チャンピオンになってください!
 
はるな: WBCムエタイ、ぶっちゃけ金ありますよねwこないだのNJKFとか第二部、皆揃いのWBCムエタイジャージ来てたし。スポンサーがアサヒとかアディダスとか凄い
 
高倉仮面: WBCムエタイは金がありますね(笑)。
 
はるな: もっとWBCムエタイ興行増やして欲しいなぁ

ありがとうございました。大和哲也選手のtwitter
https://twitter.com/tetsuya_yamato

(同姓同名の方がいるので注意)