INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2012-05-29から1日間の記事一覧

「蝉丸P」という僧侶についてメモ(ニコニコ動画)

何かの拍子に、特にtwitterではこの人名を目にすることが多く、しかもだいたいの人が「説明不要」な前提で話している。 いま、偶然その詳細が判明したのでメモ。 つまり自分は、『ニコニコ動画』の中での有名人やホットな話題、造語などに関しての知識がない…

最近の漫画に関する一言メモ

それぞれにエントリを書きたいが時間がないので、備忘録として。今後展開できれば ゆうきまさみ「鉄腕バーディ」 ・「鉄腕バーディ」は『最終章に入った』とアナウンスされている。現在の流れで面白いのは、宇宙人と地球(日本国政府)がまともに外交交渉を…

「会議室芸人」とは何か?〜三又又三について(KAMINOGE)

ちょっとメモKAMINOGE [かみのげ] vol.6作者: KAMINOGE編集部出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2012/05/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るだったかな。 三又又三とケンドーコバヤシの対談というか、ここ…

公武堂TVより、問題提起「登山は命懸けだが、それで食えないのが普通。格闘技だって同じじゃないか」

久々に公武堂TVを見て、チャットに参加。最近見てなかったのは、午前零時は寝ていたから。 先週話題になったらしい「ZEPPが格闘技やプロレスに貸さなくなった&代替会場探し」 Gryphon: 先週は眠くて寝てました、さっきまでと同様。ZEPP撤退の話題は反響…