INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「会議室芸人」とは何か?〜三又又三について(KAMINOGE)

ちょっとメモ

KAMINOGE [かみのげ] vol.6

KAMINOGE [かみのげ] vol.6

だったかな。
三又又三とケンドーコバヤシの対談というか、ここに一人インタビュアーも加えた記事があった。

で、三又又三が自分をこう分析していたという話。
「自分はバラエティ番組の企画会議だと、出席者の中で話題に上がってすごく盛り上がるんだが、実際に番組が始まったときにはお呼びが掛からない。いわば典型的な「会議室芸人」だ。それを払拭して、もっと上にいかないといけない」(大意)
なるほど、
ブルペンピッチャーやジムチャンプのように
会議室芸人もいるのだなあ。と。
 
それがひとくさり話題になった後で
ケンドーコバヤシ
「その、『三又さんは会議室芸人から脱却しなければと思ってる』という話を放送作家にしたんですけど… 『いや、そもそも会議室でも話題になってませんよ?』 」

メモしておいた。