INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFCに現れた「巨神兵二世」・・ステファン・シュトループに期待

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20120930/1348957503

自分はUFCといっても、よほどのことがない限り非ナンバーシリーズをネット放送でおっかけたりはしない。
でも、これからUFCが拡大していくと、たとえばメインカードはそういう小さな試合でもいい選手のなかなかのビッグマッチが組まれたりして。


そういうわけで、注目株シュトループがこの前、リンク先のような試合をしてまたステップアップしました。
タイトルの「巨神兵二世」はもちろん「一世はセーム・シュルト」という前提のもとで書いているのだが、ご承知の通りシュルトUFCの戦績は良好だったとはいえなかった。
シュトループは寝技になったらジャイアント・トライアングル(三角絞め)を仕掛けてくるような柔術も使っている男であります。今回はこういうノッポファイターにとって鬼門のレスラーにも完勝したそうで・・・


シュトループはこの前、シーク・コンゴをKOして波に乗るマーク・ハントとの対戦が決まっていたがハントが膝のけがで欠場。
その代わりのカードに勝った事で逆にシュトループは前に行ってしまい「次はファブリシオとだ!」と要求。

うーん、なんとかハントも追いついて、「凸凹対決」を見たいんだけどねえ。