http://ameblo.jp/finelab-nakao/entry-11286190670.html
この度、総合格闘家『中尾“KISS”芳広』は、平成24年6月25日を持ちましてリングから降りる決意を致しました。・・・(略)一時は、さらなる格闘の道を目指しており、アメリカでの環境を整えておりましたが、昨年の3・11以降大震災により、たくさんの人々が悲しい現実を目の当たりにし、私の心で大きな葛藤が起っておりました。
(略)
世の中の理不尽さや、不条理に我慢できなくなりました。
このまま格闘の道を極めるべきか。
日本のために何かできることはないか。
(略)
TEAM-TACKLERの代表兼選手をさせてもらう中で前々から国政の導きを進められており、私の中にあった国に対する熱意が強くなり・・・(略)来年からは大学院に通い、専門的な知識と幅広い見識を求めて修行し、一国民として日本の為に全身全霊をかけ邁進して参ります。
(略)
民主か、自民か、みんなか、維新か? 須藤元気より早く、政治の「格闘家枠」を得ようというハラかな(笑)。海外挑戦も悪くなかったけど、まあ肉体的な限界ではなく、他にやることができての引退もまた悪くない。
まあこの人も「1試合4000万円の時代」を生き、HERO'S→PRIDE→戦極とそれなりの待遇も得たでしょうけど、格闘技ファン的にはやはり残念ではある。どすこいラズマゼをストップさせるのは彼だ!とか、そういうささやかな期待だってあったのですよ。2012年の日本MMAの頂点、DEEP参戦をしてほしかったな・・・。