INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

けっこう意外?な日本選手が、UFCの参戦候補だったりする話

月曜日の公武堂TV、今週は寝ないで見ることが出来たが・・・残念なことにスティッカムの調子が悪く、途中で固まってしまい、その後USTで音声を聞くことはできたが、チャットにアクセスして読むことはできなんだ。

この回、実は情報力、分析力に富む「とある大物」が登場し、チャットで書いていたのでその文字は大変貴重だったのだが・・・
それでも、接続できた前半30分でも興味深い話が出ていたので、ぼかして紹介しよう。

yphon: 世界標準の取り合いなんだよな、金網修斗も新パンクラス
【とある大物】: でも<カット>での<カット>残念でしたねぇ
Gryphon: 「絵に描いたような餅の話」
HoRuNo: w
Gryphon: うむ聞き取れない
【とある大物】: いまだから書けますけど、<カット>選手のために特別枠でUFC用意してたんですよぉ
HoRuNo: えええ!
Gryphon: ぐう>いまだから書けますけど、<カット>選手のために特別枠でUFC用意
【とある大物】: でも負けちゃったから残念(涙)
HoRuNo: マジか!
【とある大物】: はい、ほんど残念です
【とある大物】: <カット>歳以上の新規契約はほとんどしないUFC
Gryphon: てか、そろそろ「夢の終わり」を意識して「これとこれは拾おう、彼はいいか・・・」的な選別始めてるな!!
【とある大物】: 特別会議でプッシュして結構いい額の複数試合契約だったんです(涙)
【とある大物】: でも、本当は、バンタムでUFCに行ける権利があるのは<カット>選手だと思いますよぉ
Gryphon: 日沖発が負けたらなんもいえねえ
【とある大物】: <カット>と<カット>の勝者?Maybe
ks26194: 就活中の某選手とかは?
【とある大物】: あと、わたし個人的に知らないですけど
【とある大物】: 戦績からしたら <カット>選手?
Gryphon: <カット>、<カット>は1勝2敗で1試合はベストバウトだものね
【とある大物】: はい、あとは<カット>選手
【とある大物】: 彼は良いと思います
【とある大物】: あとは、どうだろう.......
Gryphon: やはりレコードが最優先か・・・<カット>はタイトルをとってからだろうけど
【とある大物】: でもUFCじゃなくてベラトールは?
【とある大物】: はい、<カット>選手はあと、1、2勝だと思います

あらためてこのログを見直すと、やっぱりUFCから見て契約してもいいな、と思う選手というのは日本の序列と同じようでもあり、違うようでもあり、と……