INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

某情報通が語った、UFCジャッジ事情(公武堂TVログより)

貼るだけ。

0:47 某情報通: デイナもいってましたが、日本人選手に限らず海外からの選手は明らかにアメリカ、イギリス、オーストラリアでは不利な判定を受けてます。 だから、わたしはイギリス大会でイギリス人選手相手は嫌なんですよね(笑)一敗は、凄く重いですからね.....
0:49 某情報通: でもイギリスで対イギリす人相手は交渉不可でノーだよとJoeとショーンには言ってるんで、話も持ってこないです(笑)、はっきり言っておいた方がいいんです。でもそういうの結構聞いてくれるんですよ(!)
0:50 ustreamer-309877: 青木はUFCいかないの?
0:50 gryphonjapan: ふうむ。
0:50 gryphonjapan: 今回岡見は、ブラジルでvsジャカレイだz・・・
0:50 某情報通: はい、でもブラジルには、べガスのジャッジつれていくんですよ。あそこはコミッションがまだちゃんと体制が整っていないんで
0:51 gryphonjapan: ああ、それなら後は観客席の雰囲気だけだ・・・ってあれもキツイよ!
0:51 某情報通: はい、イギリスとオーストラリアはコミッションがあるんです(汗) めちゃくちゃまだボクシングよりのジャッジが多いくせに.....
0:51 gryphonjapan: 日本大会もジャッジはベガスからかな、そうすると。日本大会は相撲よりのジャッジで(笑)
0:52 某情報通: ですからブラジルやスウェーデンの方が安心して選手出せます。日本大会も前回はべガスからジャッジは連れてきてました。運営スタッフはイギリスオフィスでしたが。
0:53 某情報通: はい、海外興行の運営はイギリスオフィス主導です。
0:53 ks26194: 来年はどの規模でやるのかな?
0:53 ustreamer-780270: 今日は3時まで?
0:53 某情報通: 契約にも書いてあるんですが、コミッションがない場所で開催される大会はジャッジはべガスのスタッフなんです。 というか、ベガスのコミッションンルールに乗っ取って大会が運営されないといけないんです。 でもイギリスのジャッジでもべガスのライセンスを持っているのがいるんで、日本大会の第一回は、べガスのライセンスをもっているイギリス人ジャッジが二人来てたんです。 でも第二回大会は3人ともべガスからきたジャッジだったハズです。
0:55 gryphonjapan: なるほど
0:56 某情報通: それでも五味選手負けましたからね、サンチェズに、あれもおかしい判定だと思ったんで、だからジャッジはどこもまだ不安定ですよね....
0:56 HoRuNo: サンチェスは次戦メレンデスだもんなぁ。つくづく五味残念

今日は貼るだけ