INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

堀口恭司UFCに緊急参戦…代役か、それとも「UFCのアジア人材再募集」の一環か?

https://twitter.com/ShuHirata
Shu Hirata ‏@ShuHirata 11時間
堀口選手のUFC初戦の相手は、弊社のDustin Pague選手に確定したんでフライではなくてバンタムになるみたいです(^з^)-☆

10月19日のヒューストン大会で、堀口選手対ダスティン・ペイグで今のところ決定です。けど緊急枠なんで今から緊急でビザの申請するみたいです。間に合ったら良いんですが(汗)

本来ならフライ級だとは思いますが、今回はバンタムで枠が空いたのでという事だと思います。階級が上でキツい試合でも日本で試合するよりもUFCに行きたいという堀口選手の意志だと思います。ま、メジャーから声がかかれば普通プロアスリートは堀口選手と同じ選択をすると思うんです(汗)


修斗に置いて”駿河天狗”佐々木憂流迦との一戦が残っているじゃないか、とは言うまい(書いてるけど)。それはもう仕方ないことなのだ。
再び、どこかで運命が交錯していくことを祈るしかあるまい。

https://twitter.com/wksuruga/status/379017935601164288
芹沢健一kenichi serizawa ‏@wksuruga 1分
日本ジメジメしてんなぁ…で?ジャカルタで朴選手と話したが教え子の堀口選手UFC だって?もうウルカとやんないだろうから田中、堀口、うるかで練習するのはどお?

ところで。
…これまで情報通とか事情通とかぼかしていたけど、もう動きも出たことだし、解禁してもいいだろ。やっぱりあの人でしたあ。(グレートゼブラなみにバレバレ)
某ネット放送の書き込み(ここに動画上のホストのコメントが入るから、時々それに反応しているとチャットのほうの流れは途切れること、ご了解ください)

実は少し前に書いた

もしこれからUFCが、数名単位で日本人選手とが契約するなら、誰とだろう?
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130903/p1

って、下の書き込みがもとになっていたんです。

shuhirata52: ま、でも明るい話題に切り替えると、UFCシンガポール大会では、新規契約する日本人ファイターがでると思います。
0:57 HoRuNo: エイオーキー
0:57 gryphonjapan: 堀口かな
0:57 shuhirata52: ま、誰になるかは、まだ定かではないですが、アジア大会に向けて、契約するというのは聞いてます
0:57 ustreamer-780270: 青木
0:57 shuhirata52: できれば数人。
0:58 shuhirata52: でも現時点では誰も締結してないですから、向こう1週間ぐらいで動きがあると思います。
0:58 gryphonjapan: 逆に秋の国内ビッグマッチが『査定試合』かも?
0:58 shuhirata52: シンガポールのつぎにマカオ、そして日本がありますからね。
0:58 shuhirata52: それにもしかしたら、もう一カ国足すかもしれないんです
0:59 shuhirata52: となると来年の初めの4ヶ月ぐらいでアジア4大会となると、やはり日本人選手の需要は増えると思います。
0:59 HoRuNo: 日本はちゃんとやってくれるんですね。TUFチャイナとかシンガポールマカオとかの煽りで消えかけてるのかと思った
0:59 ustreamer-780270: 苦悩
0:59 shuhirata52: TUFチャイナもスタートしますから、来年は。
0:59 hachibaku: また日本で見れるのですね♪
0:59 shuhirata52: もうマカオでトライアウトやったんですよ、TUFチャイナは
1:00 HoRuNo: トライアウト済み!
1:00 shuhirata52: そこに日本人選手を送り込みたかったんですが、ダメだと言われました(汗)
1:00 ustreamer-780270: 木部先生
1:00 shuhirata52: マカオなら就労ビザいらないからいいだろ!と言ったら
1:00 shuhirata52: はい、中国語喋れないから、撮影はマカオじゃないから
1:00 shuhirata52: そして日本人選手はちょっとまだ強過ぎるからダメと言われました(笑)
1:01 gryphonjapan: 政治問題への懸念もあったかも?
1:01 ks26194: 日本人選手となるとTUFジャパン開催を期待するしかないのか
1:01 shuhirata52: でもTUFチャイナがTUFアジアになり、日本人選手も普通にトライアウトに出れる日は近いような気がします。
(略)
1:07 HoRuNo: 1.4は新日、Krush昼夜、そしてUFCシンガポール
1:08 ustreamer-309877: そういやDREAMは??
1:08 shuhirata52: 12/28もUFCですからね。更に12月もうひとつ大会足すんで、12月は3大会なんですよね
1:08 gryphonjapan: DREAM!!あったねえ
1:08 shuhirata52: 11月も一つ足すんで、11月も3大会です(汗)
1:08 HoRuNo: 今週も岡見vsジャカレイありますしね
1:08 shuhirata52: 年末やるんですかね?(大汗)
1:09 gryphonjapan: 日本はbsFOXのおかげでカバーが広がり感謝間隙
1:09 shuhirata52: DREAMと契約のこっている選手はいるんでしょうか?
1:09 shuhirata52: ま、ここでは答えられないかもしれないですが(大汗)
1:10 gryphonjapan: アルティメットインサイダーも、月間ゲストバウト番組もbsFOXで放送されてるし
1:10 shuhirata52: なら、是非、やってこい、とみんな送り出して欲しいですねぇ?。
1:10 shuhirata52: アジア大会では、日本人ファイター、全員しっかりと勝って欲しいんですよぉ
1:11 gryphonjapan: うーんDREAMとの契約が残ってる、というパターンか・・・
1:11 ks26194: 川尻選手とかUFCで見たいけどな…
1:11 shuhirata52: ブラジル人選手みたいに、そうなると日本人選手全体の評価が上がるんで。
1:11 gryphonjapan: 川尻選手、今年0試合。最近、申し訳ないが忘れたりしてる
1:11 gryphonjapan: 川尻選手は全然彼が悪くないのに存在感が消えてる
1:13 HoRuNo: 塩漬け得意な川ちゃんが塩漬けにされる契約
1:13 shuhirata52: 川尻選手はレジェンドクラスですから、35過ぎても負けてなければいけるとおもうんですけどね、UFC。。。。。。

(※川尻達也の契約・拘束については推測です。また堀口は「アジア大会開催に向けて」の契約の意味もあるような、全然関係ない純粋な代役でもあるような…)