INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いま、最強を争うトーナメントの漫画「ケンガンアシュラ」というのがあるらしい。

ケンガンアシュラ (5) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ (5) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ 5 (裏少年サンデーコミックス) [コミック]

内容紹介
最強は誰だ?トーナメントの全選手が登場!

日本一の「企業」と「闘技者」を決める格闘トーナメントが開幕!
柔術家、プロレスラー、機動隊員、総合格闘家、力士、傭兵、殺人鬼、古武術家etc.
自らを「最強」と信じる32名の闘技者と雇用主である32社の企業が、プライドと権利をかけて…激突するッ!!!!

【編集担当からのおすすめ情報】
この作品の連載前から構想していたトーナメントですが、ついにその全選手が登場します。原作・作画とキャラクターを試行錯誤し、1年以上かけて全闘技者を練り込みました。捨てキャラは一切ナシ!ひとりひとりが主人公にできるほど個性が強いので、ぜひ好きな闘技者・社長(企業)をみつけて作品をお楽しみください!

===============
実はアマゾンが勝手に「お勧め」メールを送りつけてきただけで、この作品の存在すら知りませんでした(笑)。
内容やその質はわかりませんが、お知らせまで

ケンガンアシュラ (1) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ (1) (裏少年サンデーコミックス)

企業×暴力。「究極」の格闘漫画、始動ッ!


家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、
山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!

弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――
企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。
…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!
そして一夫に命じられた任務は――
自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!

果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??


暴力×企業×人間ドラマ。
男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?
「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!!

【編集担当からのおすすめ情報】
読者からの反響のため、早くもコミックス連続発売が決定! ケンガンアシュラ第2巻、2013年1月発売予定!

しかし、ある意味アマゾンのマッチングシステムのあっぱれさを褒めるべきでしょうな(笑)