INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今年の株主総会ピークは6/28。格闘技含め、興味ある企業の決算や動向に注目

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120611/fnc12061117040008-n1.htm

株主総会のピークは今月28日で、東京証券取引所に上場する3月期決算企業の41・6%に相当する709社が開催することが11日、東証の集計でわかった。複数の企業の株式を持つ株主が議決権を行使しやすいように、東証は上場企業に開催日の分散化を求めているが、集中率は、過去最低だった前年から0・4ポイント上がった。上昇は3年ぶり。

 6月中に1704社が総会を開催する予定。28日に次いで多いのは27日

さて「格闘技・プロレス関連企業」もだいぶ少なくなっちゃいましたね(笑)。「元」も含めて
WOWOW
フジテレビ
TBS
スカパー
木下工務店
サミー・・・
ブシロード
などなど。ドンキはたしか秋に株主総会だか決算だったような。他の企業もずれてるかもしれないけど、よく調べてません。自分より経済に詳しい方が見たほうがいろんな情報をつかめるかと思います・・・まさかK-1関連で損失計上して無いだろうな、フジテレビとかTBSとか。

テレビ局の「映像事業部門」の「売れたモノ報告」は見ると面白い。

視聴率より、実際にお客がカネを出した数字の方が重要じゃい、という話はある。昨年面白かったTBSは今年はこうダ。
http://www.tbsholdings.co.jp/ir/stakeholders/85/pdf/tbs85_08_09.pdf
・映画版「BATTLESHIP ヤマト」は売れた。
・韓国ドラマ「メリは外泊中」も5万セット売れた
・アニメ「インフィニッシュ・ストラトスト」が人気
・「映画版こち亀 勝鬨橋を封鎖せよ」は話題作(爆笑)