INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「巨人軍の機密流出」ということで、読売新聞がいろいろ調査。携帯の通話記録まで

http://blog.livedoor.jp/nannjoy/archives/7563239.html
http://blog.livedoor.jp/newsblog2ch/archives/1714466.html

なんかに記事を基にした2chまとめがあるけど、昨日、2012年5月27日付で読売新聞は「だれが巨人軍の機密を流出させたのか?」を調査する特集記事を、1Pぶちぬきでやっていた(笑)。
これは野球自体に興味が無い人でも、『巨大組織が、機密を流出させた時に「だれが漏らしたか?」をこうやって調査する』という部分で、いわば「手の内を明かした」非常に興味深いものになっているのでぜひ一読をお勧めしたい。
ネットには無い・・・みたいです。喫茶店とか、図書館とかで・・・
そして、社用携帯電話はやっぱり、いざというときは会社は記録をチェックするみたいですね(笑)。それがある種の決め手になった。社用携帯なおもて調査す、いわんや社用PCをや。