INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

公武堂チャット、4週ぶりに参加

ベラトール、公武堂ファイト判定基準

(今回、赤尾選手がゲスト)
Gryphon: 上田が負けるんだから怖いよね
<海外では運営がいいかげんだが、それを気にしちゃだめ、という話題>
Gryphon: 「違いが気にならないぐらいの図太さ」「いいかげんさ」がないと、とTKが言ってたですな
とっつぁん685: そうですw戸沢from福島ですw
Gryphon: 「いつ支払いがあるんだ」にも「なんでそんなに怒っているんだ、おちつけ」と谷川さんが(笑)


公武堂ファイト 赤尾選手の判定話

irisalive@横浜: 赤尾選手お疲れ様でした。
Gryphon: お疲れです
irisalive@横浜: あ、業務連絡ですが、Youtubeのほうに試合映像アップ完了しました。
カメチョ: 僕は赤尾選手が勝ってたかなと思いました。
HoRuNo: 赤尾選手の判定は旧北米のトップキープでは勝ちでしたけど、UFCジャパンの水垣戦のジャッジを受けて、ちょっと戻ったのかなと
だいし: だれか「UFCかぶれ」
Gryphon: ふむ
HoRuNo: 出口のとこでですねwww
Gryphon: そういえば昔はDEEPとUFCは判定がちがって当然、ぐらいなもんだった
カメチョ: でも、後輩に対する愛ある叱咤ですよ。
Gryphon: いまのDEEPは国内最高峰リングですから。
だいし: www
Gryphon: そういえばいつ放送なんでしょう
HoRuNo: ニアライブでしたよw
だいし: ベラトールで負けたらボコボコ言ってやりましょう
Gryphon: いや、公武堂DEEPも??
HoRuNo: 公武堂DEEPか
HoRuNo: サムライTV
Gryphon: サムライTVの番組案内は信用ならんしな。公武堂DEEPの放送日は注意しないと


DEEP、TAISHODJ.taiki

HoRuNo: セミやばかったなぁ
Gryphon: 元ムエタイ選手のまぶたを、柔術家がひじ一発で切るって、なんぞ。
Gryphon: ほう大和哲也直伝のひじだった、か。秘話だな
Gryphon: ちょっとtwitterでほかのひとに教えてこよう

gryphonjapan (MMA)
めずらしく?公武堂ファイトで格闘技談義&新事実披露/「この前のDEEP、DJのまぶたを一発で切ったTAISHOのヒジは、直前に大和哲也が伝授したもの。TAISHOは試合後直接をかけて『あれが役立ったよ、ありがとう!』とお礼の電話をしていた」(TAISHOは名古屋在住)

Gryphon: そういえば、解説で青木・北岡が「あれはTAISHOも納得しないでしょう」と言ってましたがどうですかね。最初の一発でとめるべきだ、というべきか
Gryphon: いつとめるべきか、という話で
HoRuNo: 最初に切ったのはタイショーだからそこで止めろと云ってましたね
Gryphon: 自分はキックあまり見ないのでね。いったん血が止まったからいいのかな、と普通に思った
カメチョ: 赤尾選手は、DEEPケージが、ワセリン塗らないのは、どう思ってるんでしょうか?
Gryphon: 自分はワセリンを塗るぐらいならひじ禁止でもいいと思う
HoRuNo: UFCのカットマンはしっかり止血するもんなぁ
Gryphon: K-1はギャラのカットマンがいた(笑)
Gryphon: 「いい悪いはともかく、それが標準じゃん」という考えもあるんだよね
だいし: 当たり前の話じゃん
HoRuNo: 昔UFCで顔に塗ったワセリンの余りをを体にぬって注意されてましたよねアンデウソンw
HoRuNo: 肘楽しすぎでした。
Gryphon: DJtaikiは、ひじのワンツーを出していたねえ
HoRuNo: タイショーさんのバックエルボーも熱かった!
HoRuNo: ワンチャン肘の魅力ですよね。
Gryphon: 逆に「実力が勝敗に反映されないからひじのカットによるTKOって嫌いだ」って人(選手)がいたな。


フライ級戦線はまだ流動的

カメチョ: SKの清水選手が、長南選手のジムに行ったことで、DEEP参戦vs木部もありえる?
(梅村・長谷川「・・・選手が来るという話も」「XXXX選手はフライ級に落とすでしょうね」とか思わせぶりに)
Gryphon: ちょいともう少し具体名を。
とっつぁん685: 大仏!
Gryphon: ははは


TAISHO対DJその2 「試合後の傷口縫合はこわいでござる、のまき」

(試合後の傷口を縫う、というエピソードのあれこれ)
ks26194: 試合後の方がダメージあったのかw
アメリカは「病院行ってね」で放置。リングドクターが縫合してくれるのは日本流?>
Gryphon: アメリカで病院に行ったら、お金かかるでしょうねえ
<いろんな逸話>
HoRuNo: 聞いてるだけで痛いw
irisalive@横浜: それは痛いw
Gryphon: だれか言ってたけど、格闘家は我慢強い(という先入観がある)し、見た目を気にしない(という先入観がある)から縫うのが楽しいと(笑)
<縫合の映像を撮って流せばいい>
irisalive@横浜: でもそういうところも撮りたいですけど、僕が直視でき無さそうw
HoRuNo: 大仁田状態!
Gryphon: でも控え室で傷口を縫うシーンは確かにお宝映像というか、選手へのリスペクトをさせる映像になるかも。
Gryphon: というか素人の目には、あのひじで「切れる」って信じられなくて、あの試合のあとに自分のひじを触って「??」と思っちゃった(笑)
ks26194: これで選手の肘のデフェンス技術が向上するのか
Gryphon: お、ちょっと真面目な提言『ひじありルールになるなら、カットを処置する医務室みたいなものが必要だ』
HoRuNo: DJwww
(※おもしろいやりとりがあったのですが「ちょっとここは記録に残さないで!」とホスト陣から要請アリ、泣く泣くカット(笑))
HoRuNo: お互いに骨が見えるってヤバイですよね
Gryphon: 「ふたりとも骨膜が見えていた。細菌が入ると命にかかわる」


あの話題

カメチョ: DEEPのイエローカードって、減点いくらか分からんです。
<判定やストップのタイミングの話から「ジャッジに勝敗を委ねず自分で勝ちにいけ」という話に>
Gryphon: 「ギャラの回収も弁護士にゆだねず、みずから取り立てる覚悟が必要」
HoRuNo: 自分から触りに行ったw
Gryphon: hhhhhhhh
高倉@疲労困憊: ああ、随分とハッキリと
<いっぱいネタはあるんですよ。でもTさんの生命に関わる発言は避ける>
高倉@疲労困憊: あんまり触れる気もないのですが>谷川さん


ケージ大会と興行あれこれ

Gryphon: 「来年から二分の一をケージに。再来年はぜんぶケージにって話が・・・まあ本当かどうかわからないけど」
高倉@疲労困憊: 後楽園で開催しない、というのとイコールなんでしょうかねぇ?>金網中心
HoRuNo: そこが気になります>高倉さん
Gryphon: 佐伯さんは「ケージの試合のチャンピオンをいまとは別に作らないと」とも言ってたか。
HoRuNo: やっぱ後楽園のDEEPって最高だもんなぁ
高倉@疲労困憊: 本当に今、後楽園ホールでの興行開催って減っていますからね
Gryphon: そうかケージだと今の後楽園では興行できない??

HoRuNo: ケージ興行は出来るんですけど、昼夜で借りないと無理なんですって>高倉さん
HoRuNo: そうなるとTDCと賃料が変わらないっていう
Gryphon: この前のゴン格で佐伯さん「JCBでやるよりディファのほうが儲かる」
高倉@疲労困憊: なるほど、搬入や組立に時間が掛かる、ってことかぁ>HoRuNoさん
Gryphon: だから金網にしない、という理由もあるんだっけ>後楽園だと費用が
カメチョ: 若手で回すディファ興行が儲かるんですよね。パンクラスみたく。
高倉@疲労困憊: 最近の格闘技界は、ディファでやたらと拘束時間の長い興行ばっかりで・・・
高倉@疲労困憊: 立ち技、総合問わずね
Gryphon: 今回もディファで連想していた若手が、国内でトップクラスの選手を食ったという興行でもあった>DEEP
Gryphon: でも佐伯さんが「今の答えは安く出せる若手をたっくさん呼んで試合を組む!これが最強の興行の一択!!」と断言しているから、拘束時間の長い興行は覚悟するしかないようです
HoRuNo: 中規模興行→北米の落差?


マイクオフされてよくわからん

HoRuNo: 『一昨日のTUF(中略)〜頓挫しちゃったんだって』
HoRuNo: なんだろう?
Gryphon: (マイクをオフ)「へー、強気だねえ」「やらなくていいよ、って感じだね。でもやってほしいな」「うんやってほしい」・・・なに??
カメチョ: 連勝中の修斗ウェルター級世界ランキング2位、ハクラン・ディアスがUFCと3試合契約ですって!そんなに強い感じしないけど、連勝は強み。
ks26194: 日本版頓挫とかか?
Gryphon: 堀口恭司北米カウントダウン、か
HoRuNo: TUFで堀口!?
Gryphon: 修斗の世界タイトル後、ですかね
Gryphon: そういうパターンもあるか
Gryphon: 「公武堂で結果をみて、よければUFCに」
Gryphon: 「そのためにKOBUDOを買収しないと」
ks26194: そうなると三崎選手もUFC参戦の可能性もあるのか
Gryphon: 長谷川「UFC,買収ウエルカムです」梅村「僕のジムも!!」
だいし: (※ここは敢えて謎かけでカット)
Gryphon: ふにおちたあああああああああああ>(カット)
HoRuNo: そしてメレンデスは一生SFでトムソンとw
HoRuNo: え、(カット)!?
Gryphon: ここでDEEPの王座を返上なんておかしいと思っていたんだああああああああああ>(カット)
とっつぁん685: だから返上したんですかあ!
HoRuNo: (カット)さん良かったねぇw
HoRuNo: 万が一にも(カット)組まれて(カット)が(カット)超えとかしちゃった日には!!
ks26194: (カット)なら可能性ありか
だいし: 通用するかなー
カメチョ: (カット)選手は落そうと思ったら1階級落とせるらしいしね。
HoRuNo: 小見川(´・ω・`)


「海外での試合は慣れが必要」

だいし: 同じ条件の試合で経験積まないと
だいし: 練習じゃ無理だよ
Gryphon: 名古屋の選手が東京で勝つには、エビフリャアとかきしめんとか持ってかないと。
<いや実際、東京の選手を名古屋に呼ぶと、遠征とかホテル宿泊自体に不慣れで戸惑うんです>
Gryphon: 慣れですなあ。
Gryphon: オールラウンダー廻くんもいま、大阪で苦しんでいるからね(笑)
だいし: ベラトール中継の予定ある?
ks26194: 名古屋なら味仙か
Gryphon: 静岡のOUTSIDER常連、佐野哲也選手も「新幹線に乗っていくと、その分の体重変化を視野に入れないといけない」


ベラトール、OneFC

Gryphon: ベラトール中継、この前なかったのが残念
HoRuNo: ベラトール中継ない!\(^o^)/
Gryphon: シュウ・ヒラタさんがこっちも調整してほしかった
Gryphon: ゴン格では「話し合いはしている」と言ってたんだよね
<長谷川「でもOneFCはそこそこ(有料)視聴があった」>
Gryphon: どれくらい???わくわく>OneFCはそこそこ視聴があった
Gryphon: 1万ごえ????
Gryphon: 2000−3000件????
irisalive@横浜: お疲れ様でした〜
Gryphon: 今日はしゃべり(書き込み)まくりました(笑)
HoRuNo: wwwww
やん: wお疲れ様でした。
だいし: お疲れ様でした。
カメチョ: お疲れ様です。青木選手、必勝願う!
HoRuNo: お疲れ様でした〜
HoRuNo: 赤尾さん次戦に期待してます!!
ケーシー(現場): お疲れ様でした〜〜〜
HoRuNo: ケーシーさん、また今週!
ケーシー(現場): はーい!!後楽園でよろしくです〜〜>Horunoさん