INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「昨日、青木真也の試合について大筋で合意した」。いざベラトール侵攻へ!&佐伯繁の「餓豚伝」

恒例(でもないけど)公武堂ログ。青木のマネージャー、長谷川社長の発言を意識的に「  」で記録しています。いまグアムにいるBJ選手も、この夜は参戦。

Gryphon が入室しました。
公武堂TV: ★『視聴者プレゼント・元気ですか!パンフ希望』係り郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、番組への感想を記入の上、メールにてご応募ください。koubudotv@nex-sports.comまで♪
(青木の技術解説DVDも最新のものが出ます)
Gryphon: なんか自分で「営業用の技は今回収録せず、実戦MMAの技しか入ってません」と。田のには営業用があるのかい(笑)
Gryphon: ほう。
BJ_in_Guam: 青木真也MMA DVDプレゼント希望!お願いします!!
(それはプレゼントありません。買ってください)
BJ_in_Guam: 残念!!

青木vsアルバレス再戦、ほぼ合意

(ここで社長「青木はもう、試合へ向けた練習をしている」といったことを発言)
Gryphon: いま青木真也は、試合を想定しての練習をしているんですか?いつの試合の?
(社長「試合に向けての練習です」)
Gryphon: アルバレス戦を想定しての?
(社長「まあ言われている通りですよ」)
Gryphon: この前は下からの関節技でさっくり勝ったけど、今回はムエタイと上を取るというやり方が見られるか。
Gryphon: 社長「まあ展開はぼくらがどういう言えるレベルじゃない。だが仕事としてちゃんと仕上げるでしょうね」
Gryphon: 社長「いろんなことが本日合意に至った」
Gryphon: 社長「おちつきました。これで一気に進んでいくでしょう」
Gryphon: 社長「もう(アオキの試合は)推測の通りですよ。日程はベラトールの発表でしょう。ただエディにはエディの思惑がある」

日本の興行は?

Gryphon: ちなみにこっちから「日本ではXX月の予定があるから、それとの兼ね合いがある」みたいな提案は無かったのですか
高倉仮面@特になし: 細くなっちゃいましたなぁ
ks26194: 日本大会あるのか。とりあえず安心
Gryphon: 社長「日本の大会の予定はもう大体きまっている。だけどそれとは別枠というか、海外は・・・もちろん選手の意思だけど、増えてくる」
Gryphon: 社長「今までとはちがう。地上波もないし、本当に好きな人が支えなきゃいけないコンテンツになる」
Gryphon: 今週はプロエリート、水野選手と美濃輪選手が出る
Gryphon: DEEPとDREAMを掛け持ち、もあるでしょう

「青木は食生活を変えた」という話と、佐伯繁さんは変えてないという話(笑)

BJ_in_Guam: 青木君は藤一番の台湾ラーメンは食べないんですかね?

Gryphon: 社長「青木はもう肉を食わない。ラーメン食わない、白米食わない。塩分なしのナッツやドライフルーツですね今は。大晦日のとき小路ラーメン食ってて、珍しいなと思ってた」
高倉仮面@特になし: へーっ。もともとが偏食なんですか?それとも常に試合に向けての食事?
(「いつもです」)
高倉仮面@特になし: なるほど。プロだなぁ
Gryphon: 昔は富士そばを試合帰りに食った、って話してましたけどね
高倉仮面@特になし: ストイックすなぁ
BJ_in_Guam: 食事に興味がないってイギリス人みたいですねぇ。
Gryphon: 社長「もう、富士そばも食べなくなっちゃった。練習するのに一番いいコンディションを目指したらそうなった。ゆで卵とか。」
Gryphon: 社長「ストイックというより、もともとこれを食いたいとかあれを食いたいという欲望や執着心がないのでしょう」
Gryphon: シンガポールではトレーナーがタイ料理、という話はインタビューでしてましたね
高倉仮面@特になし: なるほど、それでそばも食べていたワケですな
Gryphon: 社長「一番からだが動く料理を食べているんですね。大晦日も奥さんと子供がいるからまっすぐ帰った。僕らはお宮さんらと夜中に串かつですけど(笑)」

佐伯繁「餓豚伝」

Gryphon: そこに佐伯さんがいなくて良かったよ
(社長「いや、いましたよ」)
Gryphon: いたの!!!!!
高倉仮面@特になし: ああ、確かに佐伯さんとは正反対だwww
ks26194: 佐伯さんに青木選手の食生活を1週間やってもらいたい
Gryphon: 社長「佐伯さんは、『とりあえず串かつ20本』言ってたなあ」
高倉仮面@特になし: でも青木選手の食生活と、佐伯さんの食生活。どっちをとるかと言われれば、青木選手をとりたいなぁ
Gryphon: 食べて太るのも肉体改造と、言えばいえるが
ks26194: 今年の大晦日に校長×佐伯さんでお願いします
高倉仮面@特になし: かたやグァムに行ってもカレー。かたやグァムに行ってもナッツ・・・って感じかな?
たかし: 食えんのか!
Gryphon: 社長「佐伯さんは『ナポリタンと、ライス大盛り』を注文したことも有る。原校長が『佐伯さんは死ぬために食ってる』と。普通食事って、生きるためのものですよね(笑)」
BJ_in_Guam: 明日も校長はスパイク22でトレーニングする予定です!
高倉仮面@特になし: グリさん、グァムでの佐伯さんの食生活はなかなか凄まじかったですよw
Gryphon: 社長「それはまだ甘い。『チャーハンとライス』を注文したこともあるんですよ、佐伯さん」
BJ_in_Guam: 炭水化物大目は動けないです!
BJ_in_Guam: 思考も鈍ります!
BJ_in_Guam: だからグアムに着て藤一番行くようになってから動けてないです
高倉仮面@特になし: 逆に炭水化物をとらないとカリカリし始める、と「所さんの目がテン」でやっていたなぁ
高倉仮面@特になし: 炭水化物ダイエットは男性には効果抜群!でも女性には殆ど効果なし!ってやっていましたよ
BJ_in_Guam: 何にしても摂り過ぎは良くないですねぇ。カリカリしてるくらいが動きにキレが出ます。
Gryphon: 今日はたこやきスナック食ってしまった
irisalive@横浜: これですかね>炭水化物はアミノ酸から作られた「セロトニン」と言う物質を増加させます。セロトニンは、脳内の神経伝達物質のひとつで、精神を安定させる作用があり、不足すると感情にブレーキが掛かりにくくなる
高倉仮面@特になし: それはもう、炭水化物云々以前の問題ですよwww
Gryphon: 「選手はギャラの支払いが無いほうが動きにキレがあっていいんです」
irisalive@横浜: 摂るとまったりして、不足するとかりかりする
Gryphon: 銀行に行ったら大丈夫でしたか
BJ_in_Guam: グアムの藤一番のギョーザとチャーシュウ丼は美味しくなかったです。
Gryphon: 「今回は大丈夫」
BJ_in_Guam: 餃子は生焼けでした・・
高倉仮面@特になし: 確か、炭水化物を減らすと、男性はエネルギーを発生させるのに内臓脂肪を燃やしまくるのでガンガン痩せる
BJ_in_Guam: チャーシュウ丼はチャーシュウが焼けすぎてました・・・・。ハンバーグ弁当のくだりは佐伯さんマジ切れでしたねぇ!
Gryphon: カレーに続いて・・・
高倉仮面@特になし: でも、女性はその内臓脂肪がもともと少ないから、炭水化物を減らしても効果が薄い、って理屈らしいです
BJ_in_Guam: 高木ぶーと話してるかと思いましたよ
高倉仮面@特になし: そんなにハンバーグが好きなら、ハンバーグと結婚すればいい
(最近佐伯さんは(金正恩)「将軍様」と呼ばれています)
ks26194: wwww
ks26194: 確かに似てますw
高倉仮面@特になし: ああ、確かに(金正恩将軍様だなぁ
Gryphon: 社長「佐伯さんはハンバーグへの期待が大き過ぎる。ハンバーグ弁当がまずかったときに激怒してた。『ハンバーグ弁当で、ハンバーグが不味いのはないわーーー!!!』」
高倉仮面@特になし: きっと佐伯さんが糖尿で亡くなったら、国中が泣き出しますよ
BJ_in_Guam: 食べ物の話でガチ切れするって佐伯さんか、高木ぶーくらいですよ。
高倉仮面@特になし: まあ、もうやんよりもココイチが好き!って言う人だしなぁ
高倉仮面@特になし: キレンジャー
BJ_in_Guam: 魚は切り身しか食べれられないっていてましたね。顔がついてると無理って・・・
Gryphon: 社長「佐伯さんはハンバーグ、ラーメン、カレーへの期待値が大きすぎる。いやハードルは低いんですけどね。すき屋の新しいメニューは必ず食べに行くけど、それがうまかった不味かったで一喜一憂している。はたから見ると、もっと巨大な問題に取り組んで欲しい」
高倉仮面@特になし: 逆に奥さんがもたないですよ「たまには別なものも作りたい!っていうか食べたい!」
ks26194: DEEPのHPで募集とか
高倉仮面@特になし: あの人はダメなんですか?あの・・・(以下自粛)
Gryphon: なぜ青木真也の試合がきまった(っぽい)という話をあっさりスルーして、佐伯さんの食事の好みをトークしているんだ・・・この格闘技トークショーは。
高倉仮面@特になし: ガハハハハwww3人www

(このへんでうたた寝開始。以下は記録せず)

というわけで、青木真也の次の試合3割、佐伯繁の食生活に関して7割ほど熱く語った夜でした。