INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

これは「オフィシャル」な「自衛官募集」漫画です。/人生意気に感じては、正否を誰があげつらう…

もう超有名ですけどね。6日現在928ブクマ。
昨年「坂の上の雲」の放送中のtwitterで、だれかが紹介していたんだっけ…。

www.mod.go.jp

 

先人たちが「前をのみ見つめながら歩く。のぼってゆく坂の上の青い天にもし一朶の白い雲がかがやいているとすれば、それのみをみつめて坂をのぼって」いったら、後輩たちがこの頂上にたどり着いてしまったようなんですが(笑)

まあ、かつて「ゆうメンタルクリニック」が、宣伝漫画の常識をくつがえして「おもしろすぎる宣伝マンガ」として鮮烈にデビューしたこともある。あのときも衝撃だった。
http://yucl.net/manga
書籍にもなって、売れた。

つうか3カ月に1冊のペースで出すな。
実際漫画としてのテイスト、リズム、呼吸などは両者、非常に似ている。
だが同クリニックはなんだかんだいっても民間企業であり、院長もすでにマスコミでの売れっ子だった。
しかし、こちらは何度も言うが、自衛隊岡山地方協力本部の公式サイトである。
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/
出先の暴走。関東軍魂いまだ消えず。

北斗の星座見よ使命 暗雲天をとざすとも 神輿の剣ひらめけば 妖魔散じて影空し 東亜の護り関東軍

これに効果があるのかどうかは分からないが、そこはそれ、表題にあるように「人生意気に感じては…」で、ある。