INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新雑誌「Dropkick」が過去のkamipro名記事をpdfにして、ディスクでおまけ付ける!画期的だ!!

kamiproスタッフが最後の集結!
アナタの心にドロップキック!!

【俺たちの五味が帰ってきたぜ!】
いまこそ“時代”に決着をつけろ! 五味隆典、ホンネを語る!!
◆“決着”の時、きたる! そして新時代へ!! 秩序のないマット界にドロップキック!!
川田利明「俺だけの秘密」/和田京平が全日本のすべてを激白!!/RENA×南キャン・山ちゃんSP対談!/
ついに大噴火!! K-1未払い騒動!/ドン荒川×浅草キッド玉ちゃんの「昭和・新日本」変態座談会/やった! UFCが来春日本上陸へ!!/7.16 DREAM 所英男の夢かなう!
ほか

【特別付録DVD】Dropkick発刊記念!
伝説の格闘技雑誌!『kamipro』バックナンバー厳選PDFを収録!!
※(注)パソコン用データディスクです。ブルーレイ/DVDプレイヤーおよび、CDプレイヤーでは再生できません。

いやー、これは個人的にうれすい。
なぜかというと・・・twitterで探そうと思ったらみつからず、余計な時間を食ったが、自分でブログに転載してたわ。

電子書籍は小回りが利いて、過去記事のまとめも作りやすい・・・と、堀江ガンツさんがアップを始めました
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110616/p5

horie_gantz 堀江ガンツ
水道橋博士電子書籍『藝人春秋』読了。まさに名著『お笑い男の星座』ふたたび。当然、面白い。しかもたった100円。これ読んで、こと短編に関しては、紙から電子書籍への流れは止められないな、と思った。
 
gryphonjapan
例えば金原弘光「金ちゃんのどこまでやるの?」全話収録電子書籍あれば、少なくとも自分は欲しい。膨大なkamiproBNの記事って権利はどうなってるか分かりませんが、まとまれば色々できそう。堀江氏のリングスロシアインタビュー集なんてのも。
 
horie_gantz 堀江ガンツ
検討します!
(略)

リンク先にはもう少し詳しく書いています。その「Uインター」と「リングスロシア」に関する過去のkamipro記事が電子化され・・・電子書籍ではなくCDの付録で頂けるというのはありがたいものだ。
kamiproは権利がいろいろ複雑化と思ったが、とりあえず自由に使える権利が編集部にあるらしいということも分かった。
余勢をかって「昭和新日本」「オランダ格闘家」「カール・ゴッチ」「PRIDE四天王(ミルコ、ヒョードルノゲイラ、ジョシュ)」なんかのインタビューをお願いしたい。もちろん電子書籍アーカイブも悪くない。