INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

さらばメフィラスよ、ダダよ!!永遠にお別れ(※ウルトラマンロビンの団体から)

衝撃的なニュース・・・
http://beye2.com/item_28863.html

● いよいよSGP怪獣抗争最終決着戦 
ウルトラマンロビン20周年記念プレミアムマッチ [ 華名オフィシャルブログ「華名ブロ tha ワールド」Powered by Ameba
 なぜか華名選手ブログより。

ウルトラマンロビン20周年記念プレミアムマッチ』
7月3日/名古屋スポルテイーバアリーナ
【開場】12時30分試合開始13時
【参加選手】ウルトラマンロビン 青柳政司 宇宙銀河戦士レオナ( 華名 )悪質宇宙人メフイラス星人 三面怪人ダダ HARU 内田祥一
特別リングサイド5千円(ドリンク代別途500円)特別リングサイド席は特典付き、試合後ロビン、レオナ、今回が最後となるメフイラス星人やダダと写真が撮れる特典付き(カメラは持参の事)A指定3500円(ドリンク代別途500円)

 いよいよ円谷との版権が切れる。メフィラス星人やダダが最後の参戦。
 10カウントゴングとかやってほしい。

そもそも、なんで名古屋の超インディ団体が天下の円谷プロから版権なんか取れてるんだ・・・・・・これについてはプロレス的伝説があり、飲み屋のバイトをしていたウルトラマンロビンが、おしのびで飲みに来ていた当時の円谷プロの社長から気にいられ、したたかに酔った社長さんが勢いで「君にならOKだ!!」と円谷プロの版権をおろしたと(笑)
まあ、伝説っていってもふくらましたのは俺だけどな(笑)。・・・だけど、まるっきりうそでもない。旧紙プロのインディ特集に載っていたような。
ウィキペディアにも、ロビンが円谷プロの公認を得ていることは書かれているが、「なぜ?」という疑問には答えていない。
 
しかしその謎はともかく、20年も団体を続けて、メフィラスやダダといったビッグネームを次々に呼んでいるのはすげえじゃないか。
最後だとは残念だが、次の週の「インディのお仕事」はチェックするか。