INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小沢一郎は「脱原発!」と断言すれば、もう一度政治的に復活できるからそうするんじゃないか。

http://twitter.com/#!/mayagenki/status/58534585369235456
何がでるか!土曜日(4月16日)15時
 
小沢一郎民主党元代表とフツ―の市民の緊急座談会をニコ動、Ust中継。テーマ「東日本大震災」と「福島原発大事故」、二つの国難にどのように立ち向かうか? 主催「ネットメディアと主権在民を考える会」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46671523

小沢一郎が「脱原発」に舵を切るだろうと予想するのは、彼は権力奪取のためには、取りあえずなんかウケのいい言葉、甘い政策を並べるから(笑)。だからナントカ手当やナントカ無料化やナントカ税撤廃と同じノリで「脱原発(の方向)(の検討)(ができる環境を整える)」みたいなことを言うんではないか、と思っている。100%政局的な見方です。今孤立している小沢一派が、政局的に復活するアイテムとしては脱原発しかなかろうと、そう分析したっておはなし。
昨日、子分の原口一博が記者会見したが、少し見た限りでは特にインパクトは感じなかった。