INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ゆうきまさみで三題。「年代記」重版、東村アキコ、「学会追放」

ゆうきまさみ年代記」重版決定!!

http://twitter.com/#!/masyuuki/status/37990974323953664
@masyuuki ゆうき まさみ
読者のみなさんのおかげで、『ゆうきまさみ年代記』の重版が決まったようです\(^o^)/。この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました!

僕としてはインタビューなどは初出のものを殆ど持っているのだが(笑)、この「ゆうきワールド大集合」の漫画だけでモトが取れた。

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)


「ドラQパーマン」の時代から、こういう趣向が好きなんだよね(古いよ例が)。「彼、人形だわ!」という絡ませ方もいい。
ちなみにあの変人ぞろいの光画部がだ、携帯電話で話すつとむを理解できずに「一人でぶつぶつしゃべっているあぶない人」呼ばわり(笑)。そうだよな、彼らは「ケータイなし世界」を生きてた住人なのだ・・・
 
あと、残念ながらこの作品ではなぜか「じゃじゃ馬グルーミンUP!」の主人公たちは出てこなかったのだが、それも登場しての続編をどこかで希望。


東村アキコゆうきまさみチルドレンでもあったらしい(TVブロス

http://twitter.com/#!/KAGE_dg/status/37856632805400576
ゆうき先生!今週のTVブロスに『海月姫』作者の東村アキコさんの対談が載ってるんでですが、「私ゆうきまさみチルドレンなんでって発言されてます!(キャラクターにモデルが居るって話題になったら「あれは『究極超人あ〜る』のやりかた」と)

この前、「主に泣いてます」で、くるくると仮装してボケたり突っ込んだりするばーさんが「あたしは21世紀のきんどーちゃん!」(マカロニほうれん荘ね)と宣言したり、「ガラスの仮面的白目」を、ギャグとして完全に定着させるなど、「漫画的教養」の厚みを彼女に感じることしばしばだったが、ゆうきまさみまで範囲だったんだネ。
だてに「ぶ〜け」を積み重ねて作ったベッドで寝てたんじゃないってことか。


『「学会を追放されたいんだけど、実際にはどうやるの?』(togetter)

これがゆうきまさみ関連なのかといえば、関連してるに決まってる(断言)
※というかtogetterをよく見ると、ゆうき氏のツイートも採録されてる(笑)

■どうやったら学会に入会して追放される事になるのかな?
http://togetter.com/li/101781

 昭和期のマッドサイエンティストの地球侵略決め台詞
「儂を追放した学会に復讐してやる!」
 さて、どうして追放されたのかな?
 そもそもどうしたら追放の憂き目に遭うのかな?
(その前に学会に入りたい)

sasamotoU1 「男と生れたからには一度は学会から追放されてみたい」ってんで東大の先生にまで問い合わせた知り合いがおります。いろいろ調べたんだが、「追放」という処置は発見出来なかったそうな。かろうじて「追放」と言えないこともないのは「会費未納による除籍」だけだったって。

世界征服の基礎はまず練馬から。
おれ、むかし、例のES細胞捏造の黄禹錫教授が「学会から追放」という記事を読んだ事があり、それでやっぱり黄教授が遺伝子操作のモンスターで「学会にに復讐」するというSFを夢想したことがある。
そして迎え撃つは
「ついにこの日が来てしまったか…わたしはこの日が来る事を、根拠は無いが予測していた!ゆけ、松井章圭!!」
と指示をくだす、私財をなげうって防衛組織を作った許永中をだね・・・(笑)。収拾がつきそうもなかったので止めたんだっけ。でも確かに「黄教授、学界追放」という記事は読んだんだよな。