INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ビビアーノ、まさかの日本再参戦表明。高谷・小見川挑戦者問題もあるが久々明るい話題。

なにしろこんな感じ。
http://sadironman.seesaa.net/article/169556334.html

REAMフェザー級チャンピオンのビビアーノ・フェルナンデスが大晦日Dynamite!!2010に出場することをFiveOuncesofPain が関係者から確認したとのこと。ビビアーノは3月のDREAM.13で行われたヨアキム・ハンセンとのフェザー級タイトルマッチ以来の試合。

つまりはこんな感じ。

さて、小見川道大高谷裕之どっちが挑戦するかって話だが。

これはもう、高谷でいいんじゃないかと思います。というのは競技的にいっても「63kgには落ちない」と小見川が言っている時点でブがあるからね。もちろんビビアーノが「俺もむしろ65kgが適正体重。その条件は大歓迎だ」ということでノンタイトル特別試合が組まれるとか、あるいは2011年に?−65kg・−61kgのフェザー・バンタム分離が行われてビビは65kgを選ぶって話ならびしっと筋が通るけど、そうじゃないならそりゃ63kgでタイトルマッチするしかないっしょ。
直接対決で小見川に高谷は完敗、といってもまず第一にこの階級の話があり、そして高谷は、ビビアーノが判定にもつれ込んだヨアキム・ハンセンを含め2連続1RKO勝ちをしている…となればOKと違いますか。そして小見川は、僕が一押しの青木真也戦でよろし。

高谷はんビビはん、あんまり引っ張ってると「宮田が来たりてタイトル戦線に絡む」でぇ。

本来的には宮田和幸、新階級においては無敗を続けているのだから、70kg級でのくすぶりはとうにリセットされて、すでに大晦日で挑戦資格者の一人扱いされてもいいぐらい。
ところで、小見川のほうは「宮田とは親友なので戦わない」表明をしているけど宮田サイドもそうなのかしら。純粋に友人関係というだけで対戦拒否を公言するのは日本では珍しいかな。練習環境がかなり重なる場合はいくつかあったかな。