INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日「イングロリアス・バスターズ」WOWOW初登場!

な、わけだがあらー、これだけじゃなく「タランティーノ特集」だったんじゃねえか。ちゃんとWOWOWガイド読んでおけばよかった…

本日午後10時から、翌日零時35分まで。
http://www.wowow.co.jp/movie/tarantino/
http://www.wowow.co.jp/movie/tarantino/secrets.html

1941年、ユダヤ人の娘ショシャナはナチスの高官ランダ大佐に家族を惨殺される。3年後、ドイツ占領下のフランスで彼女は映画館主となっていた。そんなある日、ナチのプロパガンダ映画のプレミア上映が決定。ヒトラーもやってくるこの上映会で、ショシャナはナチスに対する復讐(ふくしゅう)計画を実行しようとする。一方で、ナチスの皆殺しをモットーとする連合軍の特殊部隊イングロリアス・バスターズも行動を開始。そして運命のプレミアの夜がやってくる……。

 
で、タラさん映画といえばめくるめく過去名作(B級)からの引用、オマージュだが
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20101109
によるとそのオマージュ対象の映画もWOWOWは放送してたり、町山智浩の解説番組も流してたそうな。うわー…。WOWOWガイドもスカパーガイドも前月下旬に来るから、そのとき目を通したって忘れるがな。毎週末に、再確認ずる習慣でもつけておこう。