INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

必然でもあり成果でもあるバンタム・フェザー分離。これでますます面白くなる?

というわけで笹原圭一さんのリーダーシップでフェザー・バンタムの分割に向けて動き出しましたDREAM。彼が語った「いきなりその階級は作れず、まずはおおまかにフェザー63kgで統一するしかなかった」「過渡期はキャッチウェイトでやっていく」「選手の知名度も層の強化も済み、舞台はととのいましたー」ってのには、多少の無理もありつつ、応分の理もありましょう。
で、分離するとこんな感じですかね

フェザー級

高谷裕之宮田和幸大塚隆史石田光洋宇野薫ヨアキム・ハンセン小見川道大(海外行っちゃう?)、ジョー・ウォーレン、ビビアーノ、西浦ウィッキー、

こんな感じですかね?何人かずれがあるでしょうけど。
結論から言うとどれも面白そうじゃないですか。特にフェザーは宇野薫石田光洋というフレッシュな2枚看板があるんで新鮮なカードが作れそうで。バンタム級はもう少し人数がほしいかな?


また、DREAMは下部組織DEEPで、王者級選手の「一軍昇格・または入れ替え戦」もできるんで、三島☆ド根性の助や松本晃市郎などの登場もあるから面白い。何か今回は素直に褒めちゃいましたね。