INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2010-07-13から1日間の記事一覧

千葉景子法相問題。落選した大臣をそのまま「民間人」として閣僚起用できるか?

これは憲法上は、別にダメって書いているわけではない。 だから起用を拒むものは別にないのだが…ただ慣習、「憲政の常道」的に「選挙で落選したということは国民の不信任を受けたということであり、それを(引き続き)閣僚に起用するのはよくない」という主…

「参院選と首相の進退」で朝日新聞社説は07年と矛盾?一応本人らの説明は…

ネット上の人たちというのは大したもので、既に新聞自身はサーバーから撤去している社説をちゃんと保存している人がいたようだ。 まず今回の社説から紹介しましょうか。 2010年7月12日(月)付 参院選 民主敗北―2大政党にさらなる責任 菅直人首相と民主党に…

DJ.taikiには、次戦のプランが既に浮上しているらしい(噂)

いいところなく石田光洋のLay&Pray戦法に敗れたDJですが、さすがにオファーした人にも、まだ良心の呵責があったのでしょうか(笑)。スクランブル発進に応じたことが評価されたのか?どうも次戦の話が既に出ているそうです。火曜日のブログにはなぜか新情報…

川尻、石田が抜けたDREAM70kg戦線…中村大介らが「繰り上がり」で菊野を追う?

昨日は、選挙のことだけのエントリを書いたため、格闘技ネタはお休みしました。さて再開し、もう一度DREAMについて。 菊野克紀に関しては「結果がすべて、JZカルバンを越えられなかった時点で大失敗」てな声もあるけど、私はあれでも十分かと思っています。…