INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

速報・サッカーいまかった

わたしもそれなりには気にしてるんですよ。
ちゃんと状況も把握してました。
今回は引き分け(何点であっても)で決勝T進出だから、逆にいえば時間さえ経ってくれればいいわけ。要は「塩漬け」してくれればいい。だから目がさめたら試合が終わってるのが一番いいのだが、3時半から始まると聞いてたのに5時前に起きたらまだやってた。

そこでテレビは見ずにtwitterを時々、ほんのちょっとのぞくだけで流れを追った。なんか私が見ないほうが勝てそうな感じがあるのでな(笑)

そしたら、「うわー、川島惜しかった」「ここで川島、神になれたのに」とかのTLが流れたが、川島がキーパーなんだか攻める側か分からなかったので、どっちがリードしているのかわからない(笑)。

そしたら
「1点返されたね」
というツイートが。
???
返された、ということはリードしてたかもしれない。
その数分後
「これでデンマークの心を折った」という書き込みがあったので、これは大勢決まったかー、とテレビをつけて最後の日本代表の勝利を祝ったのでした。


なんたる落ち武者狩り。
でも聞くところによるとデンマークはヨーロッパでも強かったらしい。
いま知った。
よく勝てたものだ。

わたしがめずらしくサッカーでおもいついた枢軸ギャグ

「決勝トーナメントはイタリア抜きでやろうぜ」

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers