INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

上杉隆の「秘書時代物語」は面白かった(週刊文春)

メモ。あとで展開させるかも
・鳩山兄弟は基本的に仲が良かった
・別荘も、ある時期まで垣根はないぐらいだった
・「狂乱の時代」と呼ぶ、お互いがさきがけ、新進党を捨てて新党をつくる時期が原点。鳩山邦夫にいわせれば、当時の理想を兄が捨てたからこそ民主を離れた、となる
菅直人は、鳩山邦夫東京都知事選出馬の際、カネを出さないのに選挙に干渉したので邦夫は嫌った
・一時は秘書同士も口を利かないように言われた
・しかし蝶がきっかけで、上杉と由紀夫は会話をし、それが邦夫に伝わった
・その後も表面で批判を応酬しながら、こっそり電話でその報道を笑いあうといった関係があった
・それを菅や仙谷は苦々しく見ていた
など。