INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

来るべき超弩級パソコンへの、データ移行に関する恍惚と不安。

・まあある程度トラブルがあって、不自由さを感じないとパソコンも新しいのに買い換えようとは思わないよね。今回のことはいい機会だったのかもしれない。


・ウィンドウズ7になって操作やデザインが大きく変更されたりはあるだろうか。XPからのひとっとび移転だ。進め銀河の果てまでも。


超弩級の性能を持つPCとするのは、TBSの番組でおなじみの(笑)「ネトゲ」とやらをやってみるかもしれないからだ。近日、大航海時代の七つの海を情け無用で荒らしまわる、冷酷非情の海賊野郎が現れたら、その男は有翼の獅子を紋章にかかげているかもしれない。


・ここまで書くだけで都合4回電源が落ちたぞ、さすがに切れるわ。電源が切れるだけに。うまいなおれ。


・ただエラーが、前触れなく電源が落ちるという種類のエラーなので、移転に伴ってマイドキュメントにあるデータを外付けに移すわけなんだけど、その移動中に電源が落ちたらどーしようもないわけだ。
このエラーが発生し始めてから、折に触れてコピーはしていたけど、日々更新されるわけだからぞの前日にでも移転するのが一番いいわけだが、そうは簡単にいかない。


・なによりメールアドレス、インターネットの設定のほか、スカパーやアマゾンなどのホームページに登録したものをすべてやり直さなければならない(のだろうか?)パスワードなんていったん登録したら忘れてしまっているものが多いのに、スムーズに移行できるやら。
それが1日の仕事か、2日間の仕事になるか。


・こういうものをワンタッチというか一箇所にためて、それを動かせばそのままはいOK、というのがあるべきすがただと思うなり。
そもそもマイクロソフトは、パソコンを買い換えたときに昔のメールを新しいのに持っていくことですら、面倒な処置が必要になっている。あれはアホかといつも思う



・さらに3回か4回電源が落ちた。いよいよ移動しないと。