INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

李英和関連の来訪多いけど、彼は北朝鮮体制批判のRENK代表と同時に、国政含む参政権求める「在日党」代表でもあるのよ

なんかTBS?の番組にごく最近出演したそうで、その関連でここにリンク張られているみたいね。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090408#p4
(大元はこちらになる http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070619#p2 )
その発言はテレビでの発言を記録したもので今では他でみられないだろうし、北朝鮮に夢を描いて初の日本からの留学生となった氏が、そのこの現状を知って幻滅し、それでもかの地で自由を欲する一部の人たちとの”秘密集会”に出席した経緯をしるした

に始まる、
一連の文字通り命懸けの闘争(冗談抜きでノーベル平和賞の候補になり得ると思っている)を多くのかたが知る機会が増えることは大変いいことだが、表題の話って有名だから知っているよね?
呉智英とこのテーマで、SAPIOで対談したこともあったっけ。いちおう、念を押しておくっすよ。

検索したら、これがまとまっている
◆つい最近(※有名はてなブログ「情報の海の漂流者」)
http://d.hatena.ne.jp/fut573/20100217/1266413814

◆だいぶ前
http://www.jca.apc.org/act/135.htm