INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

統一教会・文鮮明の誕生日を祝う、オバマ大統領名義の祝辞があった(有田芳生twitter)

twitterからもうちょっと情報を。有田芳生twitter
http://twitter.com/aritayoshifu/status/10098872142

2月19日。韓国天正宮博物館で統一教会文鮮明教祖の90歳誕生日記念行事開催。アメリカのオバマ大統領の祝辞も寄せられた。もちろんオバマ本人の自覚はなく、周辺が送ったもの。まだ無名のころのオバマは遊説中に統一教会にも挨拶に行ったことがある。ちなみに金正日はスイス製の時計を贈っている。

むかし、安倍晋三が何かの行事に同じく祝電を送って、一部で騒ぎになったっけ。にしても、オバマがね。
さらにそれにしても、文は長生きだねえ。90歳かよ。その年齢にしてはかなり元気いっぱい・・・つうかヘリコプター事故でも生きてるし。体制や組織ではなく、個人それ自体の死を直接的に願う(というかそれを公表する)ことは避けるべきだと思うので、そう思わないようにするが、にしても文の肉体的寿命が尽きるとき、ムーニーはそのまま分裂瓦解すると思っているのでカルトとしての懸念を、そうは個人的には持っていない。

だが過渡期として、こういうのに注意。

同じく有田ツイッターtwitter

統一教会のダミー組織「真の家庭運動推進協議会」は街角清掃などのボランティア等を行っている。いま狙っているのは日本テレビ系の地方局でスポット広告を流すこと。テレビ局の広告収入が減っているときに、ぜひ実現させたいとする。参加者がいずれ霊感商法被害者になる恐れが高い運動には注意が必要。

はてなキーワードにも組織名を登録してみた。そしたらこんな本の広告が上に載った。

ぱちぱちと香ばしいにおいが。

その後の資料

ご生誕日におけるオバマ大統領からのメッセージ「尊敬する文総裁へ」
2010年2月19日、文鮮明先生満90歳、韓鶴子女史満67歳のご生誕日を迎え、世界の有識者から多くの祝電が届きました。
記念式典では、代表してオバマ米国大統領から届いたメッセージが紹介されました。          
KBSのTV報道より                  

KBSテレビ放送.jpg
          KBSのTV報道より

3484005995_40b4de0564.jpg ■ 尊敬する文総裁へ

90回目の御聖誕日を、お祝い申し上げます。
過ぎし数十年間、この国、米国の歴史が重要な時間を過ごす期間、
文総裁の生涯は、この国、米国の歴史に抜かすことができない
重要な役割を果たされました。
多くのことを成し遂げられた美しい歳月を振り返られながら、
同時にこれから訪れる約束の祝福の時間を迎えて
くださいますよう、お祈りします。
今後も多くの喜びが共にあり、
神様の祝福が共にあられることを願います。
オバマ大統領からのメッセージ(中和新聞より)
by:The Official White House Photostream

記念式典の模様、オバマ大統領からの祝電、金正日委員長からの腕時計の贈り物(※)など韓国メディアでも多数報道されています。
www.rev-moon.info